大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ 開店・閉店情報

お洒落な立ち飲み天ぷらバルが心斎橋に誕生!@俺の天ぷらバル心斎橋【12/19】

投稿日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

立ち飲みと言えば、居酒屋を思い浮かぶ方も多いかと思いますが、今回は、お洒落な立ち飲みの「俺の天ぷらバル 心斎橋」がオープンしたということで早速行ってきました!

立ち飲み屋さんは初めてなので、ドキドキワクワクな気持ちでしたよヾ(≧▽≦)ノ

 

俺の天ぷらバル 心斎橋

系列店には、「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」「俺のBakery」等も展開しています。

「俺の天ぷらバル」は、日常使いやサク飲みにもピッタリな俺のシリーズのなかでも全く新しいコンセプトの新業態です!

 

心斎橋の商店街から大丸を曲がった先に「俺の天ぷらバル 心斎橋」があります。

予約なしでふらっと立ち寄れる気軽な天ぷらバルです。

思いたった時に気軽にふらっと立ち寄れて、“ちょい飲み”にも最適です。

お仕事帰りやお買い物帰りに丁度いいですね!

席料やチャージ料、お通し代などは一切要りません。

 

一流のフレンチシェフが作る天ぷらをカジュアルに!

俺のフレンチ総料理長の遠藤 雄二さんが全メニュー監修。

フレンチならではの創作天ぷらから、俺のシリーズらしく高級食材を使った天ぷらまで幅広く展開されています。

価格帯も100円台からラインナップ!!

立ち飲みだからこそのこの価格はありがたいですね(#^^#)

 

厨房を囲んでいただけるカウンター席とテーブル席があります。

BGMも私が好きな曲が流れていて雰囲気のいい店内です♡

 

さくっとした衣の天ぷらを提供されているので、全てヘルシーにいただけます。

 

パチパチと天ぷらをあげる音が聞こえます。

 

それでは、おススメ料理を中心にをご紹介していきます(*^-^*)

まずは、「俺のシリーズ」伝統のなみなみスパークリングです!

 

俺の泡 ~ロゼ~ 680円

きめ細やかな泡と辛口且つ果実味の感じられるスパークリングワイン。

天ぷらにシャンパンが合うということで、ロゼを注文する事に!

 

ロゼの透き通ったピンク色が美しい。

こちら少し辛口ですが、飲みやすかったです。

見て下さい!溢れてないんですよ!すごい表面張力☆

 

俺のシャンパン 1280円

月替わりで俺のソムリエたちが厳選するシャンパン。

立ち飲みだからこその破格!

溢れそうなほど注がれるので、飲む際には注意してくださいね!(^▽^)/

こちらのシャンパンは甘口でしたよ^^

こちらも天ぷらにもよく合うんです♡

 

一口目はすすって、二口目からはグラスを揺らしてシャンパンをご堪能ください~♡

 

拘りの調味料!

天ぷらのタレ

左から、天つゆ、トリュフポン酢、ウニ醤油

トリュフやウニが使用された調味料はとっても贅沢ですよね♡

調味料だけでも美味しくていただけます。

 

卓上には、お塩も置かれています。

南フランスのカマルグのお塩(白)は、南フランスのカマルグの自然海塩。

味のバランスが良く、尖りが無いのが特徴で、素材の味を引き立てます。

イギリスのスモークソルト(黒)は、イギリスの王室御用達の海塩。なめらかな舌触りと丸みのある薫香が特徴の塩です。

メニュー表にもそれぞれの品に合う調味料が記載されているので、楽しみながらいただけます^^♡

天つゆ以外の調味料の追加は、下記の料金にておかわりが可能です。

(雲丹醤油、トリュフポン酢、バジルソース:一律220円)

 

サーモンといくらの桝寿司 ~エシャロットソース~ 780円

良いサイズ感のお料理なので、ちょうど良い量です。

すし飯なので、さっぱりといただけます。

 

生つくねもなか 三姉妹 ~鶏、豚、黒毛和牛~

左から、生ハムつくね最中 三姉妹~鶏~(380円)、~豚~(480円)、~黒毛和牛~(780円)です。

食べるユッケのようなイメージです。黄身がトロ―っと口の中で広がります。

最中を閉じて召し上がって下さい。

九州産の生ハムを使用。

通常の生ハムより水分を入れ、より「生」質感に戻したつくねがおつまみに最適です。

 

最中スイーツのような見た目で、SNS映えもするお料理です。

サクッと新食感を楽しんでください^^♡

 

生ハムの塩味が効いてて、最中がさくっとしていて斬新な食べ方で新鮮な感覚でした。

 

厚切りサーモン&たっぷりイクラ 999円

おススメの調味料:スモークシーソルト、バジルソース

どっぷりとかけられる輝くいくら!これでもか!!!と言わんばかりに乗せられた贅沢な一品です。

紫蘇で巻いたサーモンの上にイクラをかけ海苔で包んでいただきます。

 

見るからに美味しいやつです!☆

サーモンの身が厚く食べ応えがあり、プチプチいくらも口の中でジュワ―っととろけます。

また、アクセントに紫蘇はたまらな~い♡

 

私はいくら、サーモンが大好物なので、イチオシな一品でした。

 

黒毛和牛のヒレ 1380円

おススメの調味料:カマルグの塩

肉厚でジューシーなお肉!^^☆

肉の旨味は最高級のA4ランク以上のヒレ。

口の中でとろけるとはこういう事なのですね~♡

 

黒毛和牛の天ぷらは珍しいですよね!

紫蘇で巻いてあって、味にアクセントがあり上品な味わいでした。

 

U・NI・KU ~和牛×大葉×ウニ~ 999円

おススメの調味料:スモークシーソルト、雲丹醤油、トリュフポン酢

ウニと天ぷらとの組み合わせは珍しいですよね!

「俺の」らしい和牛と雲丹の贅沢な組み合わせで幸せ気分に!皆さんにも食べていただきたいです~!

 

白子の天ぷら ~バターしょうゆ餡&トリュフかけ~ 1280円

おススメの調味料:トリュフポン酢

口の中に入れた瞬間、とろける白子の天ぷら!

衣もカラッと揚げられていてヘルシーです。

そして、トリュフがふんだんにかかっているー--!!!

 

バター醤油とトリュフの香る冬ならではの濃厚な味わいの逸品。

冬季限定のメニューですが、一度食べると忘れられません~!☆

 

国産一本穴子 1180円

ドーンと見た目の迫力に驚きましたヾ(≧▽≦)ノ

 

おススメの調味料:スモークシーソルト、トリュフポン酢、天つゆ

ぎっしりと身が詰まっていて、噛むと「サクッ」と音がするほどでした。

ボリューム感も凄くて満腹感を得られますよ^^!

 

丸ごといただけるなんて贅沢だあ~!

カットもしていただけるので、お気軽にスタッフさんへ!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ちょっぴり特別な日にも是非おススメです♡

立ち飲みバルでお洒落な雰囲気の中、楽しんでみてください(^o^)丿

 

俺の天ぷらバル心斎橋
大阪市中央区東心斎橋1-19-11 鰻谷スクエア1F
地下鉄線御堂筋「心斎橋駅」徒歩1分
06-4256-4139
16:00~23:00、土日祝は変則
不定休
食べログ

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.