大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

イベント・催事 ガチンコ体験レポ

関西コレクション「KANSAI COLLECTION 2023 AUTUMN & WINTER」に潜入取材♪@京セラドーム大阪【8/6】

更新日:

こんにちは!

全国のグルメを巡って、食べ飲み歩きが大好きな「シズカ」です!

 

今回は、2023年8月6日に開催された日本最大級のファッションエンターテイメント「関西コレクション2023 AUTUMN & WINTER」の潜入取材をお届けします♪

 

KANSAI COLLECTION 2023 AUTUMN & WINTER

京セラドーム大阪

関西コレクション、通称"関コレ"は京セラドーム大阪で年に2回開催しているファッションとエンターテインメントのイベントです。

アーティストのライブ、タレントやモデルによるファッションショー、その他にも会場内のブースで、ヘアメイクなどの体験や出演者のトークショーなど1日中楽しめます!

2011年2月、大阪で誕生したKANSAI COLLECTIONは今回で25回目を迎え、今年は累計動員数644,500人を突破!☆

 

今回のテーマは 【「Let's go in your own style!」~自分スタイルで進もう~】

今回、私はプレスとして初めて参加してきました!

ブース紹介や独占インタビューに加えて、ステージの様子もお届けしますので最後まで記事をお楽しみください(#^.^#)

 

ブース

会場内の数多くのブースではヘアメイクやエステなどの体験をしたり、人気タレントのトークショーが開催される等、1日中楽しめる空間になっています。

嬉しい体験がいっぱいできるので、全部まわって遊び尽くせます☆

 

美容学生から可愛くヘアアレンジしていただき、既に気持ちが高まりました♡"

 

KANBI 専門学校

KANBI専門学校在学生にしていただきました。

ありがとうございました^^♡

 

Lemon8

ライフスタイル共有アプリ「Lemon8」ブースは毎年大人気♡

ビューティやグルメ、トラベルなど、お役立ち情報の発信コミュニティとして注目のライフスタイル共有アプリ「Lemon8(レモンエイト)」が3度目の登場!

今回はハズレなし豪華景品が当たるガチャガチャがありました!

私はC賞が当たりましたが、C賞でもスタバカードやAmazonギフト券などの金券でした!!

とっても嬉しい〜〜!

 

CANME コスメブース

今回は、韓国・中国コスメコーナーが盛りだくさんでした!

 

パックも配布されていたり、高機能コスメブランドのNEOGENも出店されていました!

 

他にも、辛うまいで有名なブルダックブースもありました〜!

皆さんここでたくさん撮影されてました〜!!

 

ステージイベント

今回のイベントステージのメインMCは朝日奈央さん

とても元気な印象で癒されました♡♡

 

LIVEステージ

Billlie、M!LK、PUFFY、WATWING、AB6IX、n.SSignの6組のアーティストが続々と登場!

やはりPUFFYさんがの時は会場にん一体感がすごかったですね!!

私もとてもテンションが上がりました〜〜!

 

ここからは、ステージ内容ごとにまとめてピックアップしてご紹介していきますね♪

 

Fashion Stage

今回ファッションステージに登場したのは、計19ブランド!

出演ブランド(出演順)

eimy istoire、M me eme、JIMWAG、JUMELLE、4GEEKs by SPIRAL GIRL、Darich、Happy John、Blondey、BABY, THE STARS SHINE BRIGHT、me+em select、MURUA、moment+、ROYAL PARTY、ROSY LUCE and more

 

Special Stage

スペシャルゲストや、有名インフルエンサーが多く登場するスペシャルステージ。

多くのステージの中からいくつかご紹介していきます♪

 

こちらは、シーズンブランドとして圧倒的人気を誇る「eimy istoire」の新作を着たモデルやアーティストのランウェイです。

ピンクのワンピースとポーズがとっても可愛い・・・♡

豪華ゲストが次々と!

 

渡辺美優紀さんとスヌーピーの妹ベルとの可愛いツーショットが♡

 

夜の人わらいのいちえちゃんももふもふのお洋服を着こなしていて愛らしい♡

 

ちゃんみなと平成フラミンゴのNICOちゃんのかっこ良すぎるステージもあり、会場は大変盛り上がっていました!!!

 

《出演者》

ねお、藤井サチ、吉田朱里、渡辺美優紀、上西星来、伊藤桃々、ロン・モンロウ、中村里砂、中川紅葉、明日花キララ、井手上漠、島崎遥香、板野友美、まあたそ、夜のひと笑い、かの/カノックスターetc...

 

今大人気のおたひかのひかるちゃんもキラキラ輝いていました〜!

 

「今日好き」で話題のカップルたちも登場!!

 

人気のカップルユーチューバーのゆりいち

 

板野友美さんのドレスステージはとってもキュート♡

 

ロリータのきりまるちゃんもとっても可愛い♡

 

板野友美さんにインタビュー♪

ランウェイで歩かれた直後にインタビュー出来ました!

板野友美さん自身がディレクターを務めるライフスタイルブランド「Rosy luce(ロージールーチェ)」をコレクションステージで初披露しました♡

板野さん、ご自身がこの純白のワンピースを着たくて作ったんだとか!

とってもお似合いでした!

最近は、産後ダイエットで16時間何も食べないダイエットにもチャレンジしているんだそうです!

とっても可愛くて美しかったです(^^)

 

脱出おひとり島で話題となった、ソン・ジアさんにインタビュー

ソン・ジアさんは日本初となるメディア出演だそうです!

ステージ後のインタビューでは、「最初は緊張したけど、みなさんにあたたかく迎えてもらえて安心しました。これからも今日のように日本の方にお会いできるチャンスがうれしいです」と楽しんでランウェイを歩けたそうです(^^)

白いドレスがとってもお似合いでとってもオーラがありました♪

 

まとめ

いかがでしたか?

今回もワクワクが沢山詰まった、とっても楽しい1日でした!!

間近に有名ゲストやモデルさん、インフルエンサーの方たちにお会いできて、大興奮&感動の「KANSAI COLLECTION 2023 AW」!

各ブースの盛り上がりも凄かったです(^ ^)

 

また次回の開催も楽しみにしています♪

 

開催概要

開催名称:KANSAI COLLECTION 2023 AUTUMN & WINTER
開催日程:2023年7月6日(土)
開催時間:12:30開場 14:00開演
開催場所:京セラドーム大阪
主催:関西コレクション実行委員会
コンテンツ:ファッションショー/アーティストライブ/トークショー/ブース 等

公式サイト

-イベント・催事, ガチンコ体験レポ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.