大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ 開店・閉店情報

和の雰囲気が漂う隠れ家空間☆刺さない焼き鳥店「ぼんぞ -凡僧- 心斎橋店」がオープン!【6/7】

投稿日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

時間を忘れるほどの居心地の良さバツグン!こだわり満点!の宮崎地鶏の本格炭火焼鶏専門店「ぼんぞ -凡僧- 心斎橋店」をご紹介します。

 

最後まで読んでいただくと、きっと焼鳥が食べたくなりますよ!

お腹の空いている方はご注意を!(笑)

 

ぼんぞ -凡僧- 心斎橋店

大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」から徒歩7分。

2023年6月7日にオープンしたばかりの「ぼんぞ -凡僧- 心斎橋店」は、アクセス抜群で居心地のいい空間の焼鳥店です。

道路前の看板を見つけたら、長い廊下を歩いた先にあるので大人の隠れ家のような感じで雰囲気も◎

宴会や接待、お仕事帰りやお買い物帰りにも気軽に立ち寄れる心斎橋店は、上新庄で絶大な支持を誇るお店の2号店です。

宮崎直送の新鮮地鶏を備長炭で焼き上げ、串に刺さないバラ焼きスタイルの焼き鳥を提供してくださるとのこと。

早速お邪魔しまーす!とても楽しみです(^^♪

 

和の雰囲気が漂う落ち着いた雰囲気で、照明やレイアウトにもこだわりを感じる、とてもお洒落な店内です。

炭火焼きの独特の香ばしい香りがほのかに香ってきます。

あ~たまりません!!

 

カウンター席、テーブル席、半個室があり、様々なニーズや人数に合わせてゆっくり気兼ねなくお過ごしいただけます♪

カップルや女子会にもおすすめします♡

 

「ぼんぞ」では、幻の地鶏「地頭鶏(じとっこ)」と秘伝のタレの奇跡の組み合わせにこだわっています!

地頭鶏とは、宮崎と鹿児島の旧島津藩領地で古くから飼育されていた鶏です。

少し知識を頭に入れたところで、お洒落で上質な空間で、ゆったりと最高級の焼き鳥をお愉しみくださいね(^O^)/

 

ジャーン!お酒がすすむ一品もの、串のない焼き鳥など、こだわりの食材で豊富なバリエーションの肉料理がテーブルに並びましたよ(⌒∇⌒)

では、お店の人気メニューをご紹介していきます!

 

地鶏もも刺身+地鶏ももゆっけ 盛り合わせ 1,705円

日本の地鶏の宝庫といわれる宮崎から、「ぼんぞ」特別の契約農家から直接仕入れて産地直送している新鮮な地鶏を使用したお刺身は絶品!

他店では味わえない、プリプリ弾力のある肉質のお刺身です。

部位は主にもも肉で、柔らかくジューシーな素材本来の美味しさをお召し上がりください!

 

鶏のユッケは珍しいですね!私も初めてです!

とろけた卵黄で包んでいただきます。

紫蘇を最後に食べると、さっぱりした後味に。

香りが鼻に抜けて、そして味と食感も楽しめる鶏料理です。

 

チーズ月見つくね 902円

「ぼんぞ」リピート率ナンバー1のつくねメニューです!

 

まずは「チーズ月見つくね」から!

写真を見るだけで伝わるこの美味しさ!

ハンバーグみたいですね(^^♪

焼鳥のタレと、醤油ベースの自家製タレが用意されているので、お好みで召し上がれ♪

 

「営業前に職人が丹精を込めて仕込みをしており、こだわりのつくねと卵黄・チーズとの相性はバッチリ!

女性の方でもすぐになくなっちゃうほどの中毒性がある当店自慢の逸品を堪能してみて下さい!」

と謳われている通り、つくねの旨さとタレと卵黄のジュワ―っと絡まるのがたまらなく、いくらでも食べられます!◎

肉汁がやばいのです!(語彙力すみません)

人気の月見つくねにチーズをプラスしてあるので、まろやかで濃厚な味わいです。

鉄板なのでチーズも硬くなっていないのもうれしいですね!♡

 

丸ごとトマトつくね 902円

「丸ごとトマトつくね」は大きなトマト丸ごとをオーブンで焼き上げています。

存在感バッチリ!!

 

見た目もお洒落で写真映えしますね!(⌒∇⌒)

 

大きなトマトの中につくねを入れてチーズを乗せてオーブン焼きしてます。

チーズが絡まったつくねのジューシーさとトマトの酸味のコラボが絶妙に美味しい~☆

ボリューム満点て食べ応えあり!!

女性に喜ばれそうな一品です♡

 

炭火熟成もも焼き 1,375円

「ぼんぞ」名物!備長炭を使用した炭火で新鮮な熟成ももをじっくりと焼き上げています。

鉄板で運ばれてくるので、しばらくジューーっという音もたまんない♡

この写真からもジューっとした音に炭焼きの良い香りが漂ってきそうです(*ノωノ)

熱いので気を付けてくださいね!

 

実際、鉄板に乗せられたもも肉からは炭火焼きのスモーキーないい香りが!

「こりっぷりッ」とした食感に香ばしい炭の香り!

絶妙の塩加減に鶏の柔らかさと甘さ、玉ねぎの甘さ、全てが美味しくて口の中が幸せを唱えていました~♪(^O^)/

肉厚でジューシーな地鶏の美味しさを存分にお愉しみください。

 

表面がパリッとしていて、中は柔らかくふっくらと仕上がっています!

これが炭火のなせる技ですね!!

肉の旨味も閉じ込められているので、噛めば噛むほどジュワ―っと美味しさがにじみ出ます!!

串に刺さっていないのも食べ易く女子には嬉しいですね◎

そして、シェアもしやすいので気兼ねなく食べられます(^O^)/

 

炭火ソリレス炙り焼き 1,012円

「炭火熟成もも焼き」に並んで名物の「炭火ソリレス炙り焼き」です。

こちらの希少部位「ソリレス」は食べてほしい逸品です!!

もも肉の中でも格段に柔らかくジューシーで極上の味わいです。

炭の香ばしい香りが食欲をそそります!

素材の美味しさを引き立てる特製のブレンド塩が効いているので、お肉の旨味も十分に味わえるんです。

鶏そのものの甘さに、添えられている玉ねぎも甘くて、全てが美味しいです。

ポン酢に付けていただくと、味変も良いんですよね^^☆

 

地鶏釜飯 1,012円

焼き鳥だけではありませんよ!!

こちらは地鶏釜飯なんです。

「〆に待ってましたー!」と叫ぶ方も多いのではないですか?!(*´∀`)

 

中まで煮えた鶏肉と一緒に、ご飯の底からまんべんなく混ぜてくださいね〜!

 

おこげもちょっとつけると、ご飯とお肉の甘みとおこげの香ばしさがよりマッチしますよ!!

 

釜飯で炊いたご飯は、ホクホクで一粒一粒がしっかりしていて噛みごたえもあり、とっても美味しかったです!

 

オリジナルハーゲンダッツ 各605円

手前からクッキー&クリーム オレオ添え、ストロベリー 季節のイチゴ添え、バニラ ドライマンゴー添え

みんな大好きハーゲンダッツ♡

鶏料理で満たされた後は、アイスでサッパリしませんか〜?☆

アイスは別腹ですよね!(*^-^*)

 

各種ドリンク

様々な種類のアルコール類が用意されています!

果実酒の中では、あらごしもも、ゆず、みかんをいただきました!

 

私がオススメは、「すだち酒《グラス》605円」です。

喉越しがスッとよく、とっても飲みやすいんです。

お酒というよりも、すだちの果実感をたっぷり味わえるので、すっきりとした爽やかなドリンクの印象です☆

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?お腹が空いてきたでしょ?(笑)

肉の旨味が凝縮されていてとってもジューシーなお料理でした♡

新鮮でこんなに美味しい焼鳥がリーズナブルにいただけるなんて、これは行くしかないでしょ!( ´艸`)

居心地のいい隠れ家空間でぜひ、備長炭で焼き上げる逸品をお召し上がりくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ぼんぞ -凡僧- 心斎橋店
大阪市中央区東心斎橋2-8-19 サザンダイヤビル 1F
各線「心斎橋駅」徒歩7分
06-6226-8697
18:00~26:00
ホットペッパー インスタ

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.