大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 食べ放題・ブッフェ

あべのハルカスぽかぽか展望台「かこむdeこたつ」にしゃぶしゃぶ食べ放題「贅沢三昧!極み・出汁しゃぶしゃぶコース」が新登場!【11/1~3/31】

更新日:

みなさんこんにちは!m(*_ _)m

喋り出すととまらない「はるか」です♪

 

間もなく、本格的に冷える冬がやってきますね。

今回は、こたつに入りながらお鍋が楽しめる「かこむdeこたつ」の取材でお邪魔してきました!

 

贅沢三昧!極み・出汁しゃぶしゃぶコース

今回は、「贅沢三昧!極み・出汁しゃぶしゃぶコース」120分制(一人/9800円・展望台入場料込)をご紹介します(*^^*)

今年新たに登場した、しゃぶしゃぶもおでんも両方を楽しめる贅沢コースです◎

このコースは、前日までの事前予約になります。

 

寒い日にもってこいのこたつに入りながら、温かいお鍋を絶景と共に楽しめます。

開催期間は、2023年11月1日〜2024年3月31日です!

早速ご紹介していきます◎

 

あべのハルカスの人気企画「かこむdeこたつ」をご紹介!

地上300m、日本一の高さを誇る超高層複合ビル「あべのハルカス」!!

展望台「ハルカス300」58階の「天空庭園」で開催されます。

 

ちゃんちゃんこをお借り出来るので、更に体ぽかぽかo(^▽^)o

2018年より始まり、今回で6回目の実施となります!!

今年は、前年よりも更にメニュー追加に加え、お席も設えられました^_^

 

半個室席&掘りごたつ

お席のラインナップはこんな感じになっています!

こたつ席7卓(1卓4席)、掘りごたつ席2卓(1卓4席)、ペア席3卓(1卓2席)

 

昨今若い世代の間で、「可愛い」「SNS映えする」と話題になっているコタツ布団です(^^♪

あべのハルカスからみえる綺麗な夜景とともにコタツで温まれるなんて最高ですね(*`ω´)b

デートや女子会等、様々なシーンで利用してみたいですね♡

 

前菜

前菜にはこんにゃく牛芳、紅茶鴨のスモークです。

 

たこ焼き

2人前

大阪と言えば〜!「たこやき」(*´ `*)

たこやきもコースの中に含まれています( '-' )

嬉しいですね◎

 

ホクホクで美味しい〜♡

たこやきも食べれるなんて贅沢ですね✩.*˚

 

おでん

おでん盛り合わせは、人気なラインナップになっています◎

大根、ちくわ、玉子、こんにゃくの4種類!!

おでんで身体も温まって嬉しいです〜(*^^*)

 

「冬になると、おでんは必須!」な私にとって最高なラインナップでした(*^^*)

 

しゃぶしゃぶ食べ放題セット

こちら2人前の量になります◎

お野菜たっぷりに加え、木綿豆腐なども用意されています。

 

こちらは、茶美豚ロースです。

茶美豚バラの2種類のお肉が用意されています♪

茶美豚は、鹿児島県産のブランド肉で旨み成分である「イノシン酸」が多く含まれており、ジューシーでおいしい豚肉です!!

 

お肉はとっても柔らかくて美味しかったです!

お野菜も沢山種類があって美味でした(*^-^*)

 

旭ポンズ

ぽん酢と薬味4種類が用意されています。

しゃぶしゃぶコースを頼まれたお客様限定で、旭ポンズを1卓につき1本付いてきます。

そして希望の場合はお持ち帰りも可能です♪

旭ポン酢は、徳島県特産のスダチ、ユコウ、ユズの純天然果実液を主原料にして造られています!!

 

うどん

あっという間にお鍋を食べ終わり、〆のおうどんの登場です!!

出汁の味がまだ残っていたので、最後まで楽しめました♡

 

旭ポン酢で食べるおうどん最高☆

さぬきうどんなので、しっかりこしがあって食べ応え抜群でした(*^^*)

 

デザート

ミニ最中雪見大福がデザートです!

こたつで食べるアイスは幸せです♡

ひと口サイズなので、ペロッと食べ終わりました^ - ^

デザートは別腹ですね♪

 

飲み放題

このコースには飲み放題がついてきます。

アルコール、ノンアルコール共に沢山種類があるので、迷っちゃいます♡

私は梅酒のソーダー割りをセレクト✩.*˚

 

大人な焼酎も選べるので贅沢ですね✩.*˚

暖かいほうじ茶や、緑茶もあったので、女性にも嬉しいラインナップ♡

 

まとめ

いかがでしたか?

地上300mの屋外吹き抜け空間の中、温かいこたつに入りながら絶景とお鍋を堪能しました♪

この冬、「かこむdeこたつ」でしか味わえない品々をお見逃しなく~♡

 

あべのハルカスは、大阪の夜景が一望出来るので是非立ち寄ってみてください♡

 

かこむdeこたつ
ハルカス300[展望台] 58階天空庭園
近鉄南大阪線「大阪阿部野橋駅」、JR・Osaka Metro「天王寺駅」直結
06-4399-9181
かこむdeこたつ公式HP

-グルメ, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.