大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 アミューズメント グルメ 開店・閉店情報

斧投げバー「THE AXE THROWING BAR大阪 心斎橋店」が東心斎橋に移転オープン!【3/1】

投稿日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

2024年3月1日、斧投げバー「THE AXE THROWING BAR大阪 心斎橋店」が、東心斎橋に移転オープンしたので取材に行ってきました!

 

 

斧投げバー"THE AXE THROWING BAR"

2021年2月1日に東京都浅草に日本初上陸した、ダーツバーのような感覚でお酒とフィンガーフードを片手に、アメリカを中心に流行中の新種のエンタメスポーツ"AXE THROWING(斧投げ)"を楽しむことができるスポーツBAR。

 

現在、斧投げ"AXE THROWING"が体験できる施設は、日本国内では東京都にある4店舗と、愛知の1店舗、静岡の1店舗、そして今回取材した心斎橋の店舗の計7店舗のみ!

世界では2018年にスポーツ専門チャンネルESPNで放送されたことを契機に急激的に店舗数を伸ばし、現在ではアメリカを中心にAXE THROWINGを体験できる施設が1,000店舗以上も存在しているそう。

 

また、得点を競う"スポーツとしての価値"を大会開催等を通して訴求することで、一度の利用で終始することなく、AXE THROWER(斧投げ愛好家=ファン)も着実に増えているそうです。

instagramで「#axethrowing」と検索すると、なんと80万件を超える投稿が出てきました(゚Д゚)

さて、今回はそんな話題の斧投げをまたまた体験してきました!!

 

斧投げ体験レポ

新しい店舗でも斧投げを体験させていただきました♡

前回から少しは成長してるかな?とドキドキ。笑

 

店内は斧投げスペースと、シーシャや軽食を楽しめるスペースがあります。

斧投げスペースは、全4レーン。

 

斧投げを楽しみながら、仲間とわいわい過ごせる空間。

 

レーンの後ろにあるテーブルで、得点を記録したり軽食をとったりして楽しむことができます。

 

ソファ席も1席あります。

巨大ジェンガやトランプなどのゲームもあるので、斧投げの合間にゆっくりすることも可能です。

それでは、このお店の楽しみ方をご紹介していきます!!

 

斧投げの料金は、30分2480円〜で利用時間内は投げ放題です♩

…とはいえ、斧投げは初めての人は何をどうしたらいいのか分からないですよね。

 

こちらのお店では初心者でも斧投げが楽しめるよう、まず初めに斧投げを熟知したスタッフさんが投げ方やルールなどをレクチャーしてくれるんです♩

斧を持つと、ずっしり。

意外と片手で持てるけど、こんな重さなんだ…!とドキドキ。

 

何度か教えてもらい、さっそく実践!!

肘を上げ勢いをつけた後、斧が手から離れる瞬間は、ダーツともボールとも違うこれまでに体験したことのない感覚です。

 

的に届くタイミングで斧の刃の部分を的に当てることが難しく、なかなか刺さりませんでした( ;∀;)笑

斧を的に刺すためには、真っ直ぐに回転させて斧を投げることがコツだそうです。

スタッフさんに投げてもらったところ、1発でサクッと刺さりました!!すごい!気持ちいい!

 

また斧以外にも、手裏剣、ナイフ、チャクラム、トランプ、ククリナイフ、バットマンナイフ、シャベル、ツルハシがオプション追加できます。

 

手裏剣やトランプは、斧やその他オプションと比較すると難易度が低く、男女問わず楽しめます。

 

きっと全人類が一度は憧れる、忍者の手裏剣!

触った瞬間ひんやり。

ドキドキしながら投げてみると、くるくる回ってサクッと的に刺さる感覚が気持ちいい〜(●´ー`●)

 

トランプと言っても私たちがよく知っているトランプとは違い、金属のようなひんやりした重みがあります。

こちらも投げてみるとサクッと刺さる感触♡

なかなか斧が刺さらなかった私でも、手裏剣とトランプはサクサク刺さりとっても楽しかったです♩

 

最初のうちは投げて投げて投げまくる楽しみ方ですが、だんだん慣れてくるとゲームができるようになります。

得点の付け方などはスタッフさんに聞くと教えてもらえますよ♩

斧投げは1人から利用可能で、3名以上の場合は、軽食がセットになった団体プランもありました♡

 

軽食&ドリンク

一息ついたら、軽食とドリンクでブレイクタイム♩

今回オーダーしたのはこちら。

 

・コロナエキストラ ¥800
・スミノフ ¥750
・揚げ物セット ¥900

 

お酒のお供に揚げ物は最高♡

ナゲット、唐揚げ、ポテトフライのセットで2~3名でシェアして楽しめる量。

ケチャマヨにディップしていただきました(´ー`)

 

他にもおつまみにちょうどいいチョコレートやナッツ、ドリンクも種類豊富です♩

 

また、人気のシーシャもさまざまなフレーバーを取り扱っています。

メニュー右下には、お店がお勧めするとっても美味しそうなミックスフレーバーがずらっと並んでいます。

試したことのないフレーバーばかりで美味しそう♡

AXE THROWING(斧投げ)の前後での利用はもちろんのこと、シーシャのみでの利用も可能だそうです♩ 

少し休憩したらまた30分ほど斧投げを楽しんだり大きなジェンガで楽しんだりと、飽きのこない空間でした!

 

まとめ

いかがでしたか??

これから要注目の斧投げが関西で楽しめるのはここだけです!

ミナミで新しいエンタメをお探しの方はぜひ一度足を運んでみてください♩

 

【店舗名】THE AXE THROWING BAR 大阪心斎橋店
【住所】大阪市中央区心斎橋筋1丁目3-13 茶茶心斎橋ビルB1
​【アクセス】各線「心斎橋駅」徒歩1分
【営業時間】〈土日祝〉13:00~23:20、〈平日〉17:45~23:20
【電話】06-6732-8814

公式サイト

-“じょにー”の大阪開拓記, アミューズメント, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.