大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ スイーツ・カフェ

フルーツを贅沢に使用『ジューシーフルーツ・アフタヌーンティー~Early Summer Collection~』が開催@心斎橋セントグレースヴィラ【5/16~6/29・特定日】

更新日:

皆さんこんにちは!

喋り出すと止まらない「はるか」です(*´ `*)

 

今回取材したのは、味も見た目もSweetでFreshなスイーツを楽しめるアフタヌーンティーです♡

 

心斎橋セントグレースヴィラにて、スイーツイベント「ジューシーフルーツ・アフタヌーンティー~Early Summer Collection~」が、2024年5月~6月の特定日に開催されています♪

 

心斎橋セントグレースヴィラ

心斎橋駅から徒歩10分、四ツ橋駅からは徒歩5分の好立地に位置する、結婚式場「心斎橋セントグレースヴィラ」。

ヨーロッパの教会を思わせる独立型大聖堂の佇まいは、道行く人々も魅了するほどのスケール感です。

都会の喧騒も忘れ、まるで突然異世界に迷い込んだような感覚です(^^♪

女性なら一度は足を踏み入れてみたい憧れのチャペルです。

 

とっても可愛く装飾された広い会場で、可愛いらしい音楽に身を包まれる、この素敵な雰囲気が好きな方が多いのではないでしょうか(*´▽`*)

気分はもうルンルンに♪

こんな素敵な場所でこれからの時間を過ごせるなんて、嬉しすぎて思わずカメラでパシャリ♡

もうここにいるだけでお姫様気分です~!

 

ジューシーフルーツ・アフタヌーンティー~Early Summer Collection~

今回は緑を基調とした、Freshなアフタヌーンティーとなっています。

暑い夏に気分転換できちゃうそんな料理ばかりになっています♪♪

 

<デザート>
・白桃とアーモンドのブランマンジェ
・レモンのガトーオペラ
・シャインマスカットタルト
・メロンのトライフル
・桃とラズベリーのムース
・パッションマンゴーマカロン

<セイボリー>
・フォアグラとアマレーナチェリーのムース コーヒー風味
・スモークサーモンとフレンチキャビアのブリニ
・ベーコンとキャベツのクリームスープ

・スコーン(ミルク/紅茶)
【コンディメント】
・はちみつ
・白桃ジャム
・クロテッドクリーム

◆Free Drink
<スタンダードプラン>
紅茶・コーヒー・ソフトドリンクなど数種類が飲み放題

<ティーセレクションプラン>
スタンダードプランのドリンク+フランスの老舗紅茶ブランド「マリアージュ フレール」のティーセレクションが飲み放題

それでは早速、おススメメニューを紹介していきますね◎

 

デザート

マスカットやレモンを使ったスイーツ達♡

彩りも綺麗ですよね〜(*´ `*)

映えスイーツ達にテンション上がりました♪♪

 

レモンのガトーオペラ

黄色がかわいいレモンのガトーオペラ。

お味はレモンがアクセントとなり、さっぱりと食べられるケーキでした(*^^*)

重たくないので、パクパクと完食しちゃいました(´>∀<`)ゝ

 

メロンのトライフル

これまたさっぱりしてて食べやすい〜(*´ `*)

少量でメロンの旨みが最大限に引き出されています!!

形も可愛くて、一緒にパシャリ(* 'ᵕ' )☆

 

シャインマスカットタルト

上のフレッシュなマスカットが夏を感じさせる一品。

下のタルトもふわふわで美味しい〜(*´~`*)

 

スコーン(紅茶/ミルク)

3種類のコンディメントから選べちゃいます♪♪

サクサクの2種類のスコーンとお好きなコンディメントをつけて召し上がれ♡

 

セイボリー

セイボリーも初夏を感じられるさっぱりとした3種。

彩りも綺麗ですよね〜◎

どれも美味しそうで、何から食べるか迷っちゃいますね♪♪

 

ベーコンとキャベツのクリームスープ

さっぱり召し上がれるスープ。

デザートの合間にもお口がさっぱりするのでおすすめです♡

色も可愛くて、味も重たくなく、飲みやすくて最高です!!

 

スモークサーモンとフレンチキャビアのブリ二

サーモンが大好きな私にとってたまらない一品。

上に添えられたレモンがサーモンの良さを引き立てていて美味でした!(^^)!

 

ドリンク

お飲み物は、スイーツとスコーンに合う紅茶やソフトドリンクを幅広くセレクトした「スタンダードプラン」、フランスの老舗紅茶ブランド「マリアージュ フレール」の紅茶やフレーバードティーも楽しめる「ティーセレクションプラン」よりお選びいただけます◎

どれも、アフタヌーンティーに合うものばかりでついつい飲みすぎちゃいました♡

 

まとめ

いかがでしたか??

「メロン」や「シャインマスカット」、「白桃」などジューシーなフルーツをふんだんに使用した初夏のスイーツ♡

是非みなさんも行って見てくださいね( ˙꒳​˙ )

 

ジューシーフルーツ・アフタヌーンティー~Early Summer Collection~

2024年5月16日(木)~6月29日(土)※特定日開催
※休館日:毎週月・火曜日(祝日を除く)及び指定日。

■開催時間:※平日は2部のみの開催
1部 11:30~13:00、2部 14:00~15:30

【スタンダードプラン】4,700円
【ティーセレクションプラン】5,200円
【ランチセット】6,200円

問い合わせ:06−7654−8480(平日12:00~19:00/土日祝9:00~19:00)

公式Webサイト

St.Grace Villa Shinsaibashi
心斎橋セントグレースヴィラ

■住所:大阪市西区新町1-1-18
■電話番号:06-7654-8480
■HP:公式サイト
■アクセス:地下鉄各線「本町駅」22番出口より徒歩4分

-グルメ, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.