大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ スイーツ・カフェ

ハンギョドンと一緒に夏休みを堪能!「ハンギョドン カフェ ~Happy Holidays~」が期間限定でオープン!【7/4~8/4】

更新日:

みなさんこんにちは!

沢山の人を笑顔にしたい「星宮りり」です♡

 

2024年サンリオキャラクター大賞で、総合順位8位を獲得したハンギョドンの“夏の休日”をコンセプトにしたテーマカフェが登場♡

2024年7月4日~8月4日までの期間限定でCollabo_Index SHINSAIBASHIにて、「ハンギョドン カフェ ~Happy Holidays~」が開催されています。

 

ハンギョドン

中国生まれの半魚人。
人を笑わせることが得意。
でも実は、さびしがり屋のロマンチスト。
いつもヒーローになりたがっているけど、なぜかうまくいかない。
好きなものは、冷やし中華、エビセン、鍋物、温泉。
タコのさゆりちゃんとは、大のなかよし。

 

ハンギョドン カフェ ~Happy Holidays~

外の装飾からハンギョドンが沢山お迎えしてくれてワクワクします♡

 

お店に入ると沢山のハンギョドンに囲まれて幸せな空間でお食事できます♪

BGMはハンギョドンと夏の休日をのほほ〜んと過ごせる感じで落ち着きます♪♪

それでは早速、紹介していきます☆!

 

ハンギョドンの冷やし中華 1,590円

大好きな海の中で、ハンギョドンもご満悦の冷やし中華!

ハンギョドンの顔をモチーフにしたゆで卵や、なると、タコウインナーもトッピング♪

 

夏になると毎日でも食べれる冷やし中華♡

さっぱりしててスルスルと食べれます♪

ハンギョドンのゆで卵が可愛すぎていつ食べるべきかわかりません(;_;)

 

ハンギョドンのわんぱく丼 1,690円

ハンギョドンカラーのご飯と中華のプレートメニュー♪

餃子や麻婆豆腐、好物のえびせんが乗っています♡

 

何から食べようか悩んでしまう贅沢なプレートです♡!

届いた時から早く食べたくなる美味しそうな匂いがします!

 

麻婆豆腐には唐辛子がトッピングされていて、ピリ辛です!

麻婆豆腐になるとが乗っているのも可愛い!

 

餃子にはネギダレがかかっており相性バッチリ♡

一口サイズってところも良いですよね♪

 

ギョラックスパフェ 1,390円

オレンジシャーベットやヨーグルト、マンゴーを盛り付けたゼリーパフェ☆

 

見ているだけでも涼しくなるパフェ!

オレンジシャーベットがすっきり冷たくて最高♡

海辺でハンギョドン、さゆりちゃんと一緒にリラックスしたくなりますね♪

 

うきわドーナツ 1,490円

浮き輪でぷかぷか浮いているハンギョドンをイメージしたドーナツ!

シュガードーナツの上にハンギョドンの顔型の杏仁プリンやバニラアイスがトッピングされています!

 

杏仁プリンはぷるぷるでハンギョドンの顔が揺れるのが可愛い♡

甘さ控えめな杏仁プリンとあま〜いシュガードーナツの組み合わせが最高!

バニラアイスも冷たくてあま〜いので相性抜群です♪

 

ぼんやりフロート 1,090円

ラムネベースの炭酸ドリンクにラムネシャーベットとチェリーがのっています♡

可愛い!可愛い!ちょ〜可愛いです!♡

 

ぼんやりした表情のハンギョドンが可愛すぎる♡

頭の上のチェリーはさゆりちゃんなのかな〜って思ってしまいますね♪

ラムネベースの炭酸ドリンクはスッキリしてゴクゴク飲めます!

ラムネシャーベットも一気に体を冷やしてくれます^^

 

グッズ

缶バッチ、アクリルキーホルダー、アクリルカード、ミニ巾着、ビッグステッカー、コロングラス、トートバッグなど盛り沢山です♡

描き下ろしたアートを使用したカフェオリジナルグッズです!

売り切れになっているものもありました( ;  ; )

 

ビッグステッカーは3種類あります!

どのデザインも可愛くて悩みますね( ;  ; )

 

私はランダムの缶バッジとアクリルキーホルダーを選びました!

どれが出ても可愛いしハズレなし!

グッズ購入は一度のみなので、後悔しないように選んで下さい♡

 

特典

■事前予約者限定 カフェ利用特典:事前予約(税込600円/1名)をご利用いただき、メニューをご注文いただいた方に「マーカーペン(全3種)」をランダムで1つプレゼント

■カフェご利用特典:カフェをご利用いただき、メニューをご注文いただいた方に、まちがいさがしやハンギョドンの日常がのぞける楽しいコンテンツが盛りだくさんのフリーペーパー「ハンギョドンタイムス 2024 夏 号外」と、「ハンギョドンカフェ ~Happy Holidays~」を1つプレゼント。

※「ハンギョドンカフェ ~Happy Holidays~」ショップカードは、先着順で各店無くなり次第終了となります

 

いただいたペンで店内のお絵かきコーナーでハンギョドンを描くことができます!

みなさんとても可愛いハンギョドンを描かれていてじっくり見ちゃいました♡

是非、ハンギョドンのお顔描いてくださいね!!

 

まとめ

いかがでしたか??

私はハンギョドン大好きなのでニヤニヤが止まりませんでした♡

ハンギョドンと夏休みを堪能してみませんか??

期間限定なので、早速行ってみてください♪

© 2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L651431

 

「ハンギョドン カフェ 〜Happy Holidays~」

Collabo_Index SHINSAIBASHI

所在地:大阪市中央区心斎橋筋1-6-1 2階
アクセス:地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」徒歩3分
営業時間:11:15~20:35(80分入れ替え制)

公式HP

-グルメ, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.