大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ スイーツ・カフェ ホテル

実りの秋をエレガントに堪能するアフタヌーンティー「Golden Autumn」が登場!@グランドプリンスホテル大阪ベイ【9/7~12/1・特定日】

更新日:

皆様こんにちは!^ ^

南大阪ママライターの「Haru」です♫

 

暑さに紛れてついつい忘れがちですが、間も無く9月!秋の到来ですよね(*´꒳`*)

  • 美味しい秋の味覚
  • より甘みを増す 果物
  • 芸術と色彩感覚が豊かになる季節

思わず目をキラキラさせる秋seasonにピッタリなafternoon tea情報が「グランドプリンスホテル大阪ベイ」から届きました♡

 

なんと![豊かな秋の味覚]×[GOLDの煌めき]がアクセントの素敵なアフタヌーンティーという事で、早速取材してきました♪

 

 豊かさの象徴GOLDをあしらったスペシャルアフタヌーンティー

果物やより甘みと旨みを増し、稲穂が金色に輝く秋の季節にふさわしいスペシャルアフタヌーンティーが発表されました!

 

古来より”豊かさ”を象徴するカラーでもある金色=GOLDを今回のアクセントカラーにして考案された「Golden Autumn」

会場も秋ならではの深みのある暖色系の装飾の中に、GOLDが煌めく素敵な内装になっていました♪

 

そんな中、目を奪われたのは11種類にも及ぶティーブッフェと今回のメインでもある「絞りたてモンブラン」の器具!!

という事で!お次はいよいよアフタヌーンティーセットについてご紹介しますよ♡

 

華やかさ◎エレガント×遊び心満載のアフタヌーンティーセット

今回のアフタヌーンティーはコース仕立てのメニュー構成で楽しめるスタイル!

その一つ一つのメニューにコンセプトカラーであるゴールド(金粉)を加え、見た目も華やかなティータイムを堪能できます(∩˃o˂∩)

 

ウェルカムドリンク[エクラ]

ゴールドカラーに煌めくノンアルコールカクテル!

 

なんと!中にマスカットゼリーが♡

優しい甘みとツルプルの口当たりにどハマりしてしまう遊び心溢れるドリンクに心鷲掴みされてしまいました(喜)

 

プティフール

芸術作品のように美しく並べられた マカロン・フィナンシェ・チョコレート♡

漆黒の器がゴールドをより際立たせます!

様々な紅茶との組み合わせに合うように、上品で優しい甘みに仕上がった3種のスイーツ!

 

その中でも個人的にチョコレートが大ヒットしました♪

滑らかな口当たりのチョコレートと、香り高い紅茶とのマリアージュは格別です♡

 

ペイストリー(上段)

秋に旬を迎える洋梨やブドウ、無花果など、4種類のスイーツそれぞれに果物本来持つ甘みや優しい香りを堪能しながらいただけるペイストリー♪

 

その中でも特にヴェリーヌフルーツミルフィーユダージリンクリームは、サクッとしたパイ生地の食感から始まり、マスカットや無花果と、下にあしらわれたダージリン紅茶クリームを一緒に頂く度に、「一つのスイーツでこんなにも色んな食感や味の変化が楽しめるんだ♪」と思わず感動してしまいました(^O^)

 

セイボリープレート(中段)

フォアグラやトリュフを使用した高級感溢れるセイボリー!

食材が本来持つ味わいの深さを楽しめつつ、アスコラーナと燻製にした鶉卵の秋のピンチョス仕立てでは初めて頂くアスコラーナのサクサク食感と馴染み深い鶉卵の燻製のマッチングがピッタリでどハマりしてしまいました(^_-)-☆

また、薩摩芋と栗とチーズテリーヌ も とても可愛らしいケーキのような見た目に、ついつい甘い味かな?と思って頂くと…これまたビックリ!

ソイソルトと黒胡麻がアクセントのガッツリお食事系の味わいに、思わず驚きとシェフの遊び心を感じました♪

 

スコーン(下段)

アフタヌーンティーには欠かせないスコーン!そんなスコーンに合わせるのは、アップルキャラメルジャムクロデッドクリーム

いつもは伝統的なクロデットクリーム×スコーンの組み合わせを好む私ですが、このアップルキャラメルジャムは絶妙な甘さと上品な味で、ウェルカムドリンク[エクラ]の様なしっかりとした甘みのあるドリンクや、あっさりとしたアールグレイなど どんな飲み物との相性◎でした!

 

ジェラート・シャーベット ビュッフェ

実は何度もお替わりしてしまう程ハマったジェラート・シャーベットビュッフェ(笑)

ダブルチョコレート/バニラトンカ/メープルパンプキン/マスカットヨーグルト/無花果ベリーを総なめした私(個人的に)推しは、メープルパンプキン/マスカットヨーグルト!

 

グランドデザート

ライブステーションに置かれた「絞りたてモンブラン」の器具!!

 

ここでお客様の目の前で絞り出される フランス産の濃厚マロンクリーム♡

 

そして仕上げの金粉を振り掛けると…グランドデザート絞りたてモンブランの完成です♪

 

ワクワクしながら早速頂くと、なんと!中心には栗が丸ごと一粒入っていました♡

 

濃厚マロンクリームとフワッと軽い口当たりの生クリームと共に頂くと、口いっぱいに栗の柔らかな甘さと優しい甘味が広がりました♪

中心の栗やザクザク食感のヘーゼルナッツのメレンゲと共に頂くことで、味わい・食感がどんどん変わり、あっという間に完食しちゃいました(*´з`)

 

11種類の豊富なティーブッフェ

魅力溢れるスイーツ達と共に楽しむティーブッフェ

HOTが10種類・CALD1種にコーヒー(カフェラテ・カプチーノ)もありました!

ズラりと並んだ茶葉に思わず「どれから頂こうかな〜♡」とワクワクが止まりません(幸)

 

またもや個人的な推しになりますが、もし「定番の茶葉は飽きたな〜」と思われる方はぜひ、マサラチャイアーユルヴェーダーハーブ&ジンジャーにトライしては如何でしょう?

どちらも少しクセのある印象ですが、試してみるとスイーツとの相性抜群!

茶葉本来が持つ豊かな風味を存分に楽しめました(*^-^*)

 

まとめ

如何でしたか?( ͒ ु•·̫• ू ͒)

暑い夏も気付けが残り僅か!間も無く訪れる秋をエレガントに堪能できる[Golden Autumn]♪

煌めくゴールドと旬の美味しさを存分に楽しめるアフタヌーンティー!土日祝日限定なので、予約枠が埋まってしまう前に、概要欄と合わせて 是非チェックしてみてくださいね!

 

Golden Autumn

会場:グランドプリンスホテル大阪ベイ 1F[ロビーラウンジ]

日時:2024年9月7日(土)〜12月1日(日)の土日祝 ※要予約

料金:〔1部〕12:00~14:00(※コース仕立ての提供 フリーフロー付き)
大人 ¥5800、小人(6~12歳)¥2900(子ども用スタンド)
〔2部〕15:00~17:00

(※3段アフタヌーンスタンドのみの提供 フリーフロー付き)
大人 ¥4000、小人(6~12歳)、¥2000(子ども用スタンド)

追加オプション /[絞りたてモンブラン]¥1000

公式サイトInstagram

グランドプリンスホテル大阪ベイ
大阪市住之江区南港北1-13-11
大阪メトロ南港ポートタウン線「中ふ頭駅」徒歩3分
06-6612-1234
無休
公式HP

-グルメ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.