大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ スイーツ・カフェ

「おジャ魔女どれみカフェ2024〜虹の魔法〜」が心斎橋オーパに期間限定で登場!【8/29~10/6】

更新日:

皆さんこんにちは!

喋り出すと止まらない「はるか」です(о´`о)

 

心斎橋オーパのkawara CAFE&DINING 心斎橋店にて「おジャ魔女どれみカフェ2024〜虹の魔法〜」にお邪魔してきました♪

 

テーマは、“虹の魔法”です。

世界観溢れるカフェで彩り鮮やかでフォトジェニックなメニューを楽しみながら記念すべき25周年に素敵な思い出を作ってください!

 

おジャ魔女どれみカフェ2024〜虹の魔法〜

2024年8月29日(木)~10月6日(日)まで、kawara CAFE&DINING 心斎橋店にて「おジャ魔女どれみカフェ 2024〜虹の魔法〜」が開催中です。

この日もたくさんの人で賑わっていました!

kawara CAFE&DINING 心斎橋店は、大阪メトロ 「心斎橋駅」7番出口直結なので暑い時期でも外に出ずに向かうことが出来ます♪

 

「おジャ魔女どれみ」

「おジャ魔女どれみ」は、1999年2月〜2003年1月にかけて放送された、東映アニメーション制作のオリジナル魔法少女アニメです。

魔女見習いの“春風どれみ”と仲間たちの魔法がありながらも、リアルな小学生の日々を描く魔法少女物語。

ひょんなことから魔女見習いになってしまった主人公のどれみと、その仲間達が一人前の魔女になるための修行の日々をコミカルに描いた大人気シリーズです!

私もどれみちゃんを見て育った世代です( ´ ▽ ` )

 

カフェメニュー

カフェメニューはフード3品、デザート4品、ドリンク6品とサイドドリンク4品となっています。

その中からいくつかご紹介したいと思います。

 

どれみのタコライスボウル 1,490円

どれみのおだんごヘアをイメージしたタコライスです。

紅心大根やチーズなど具材とライスを混ぜてお召し上がりください。

 

よくかき混ぜて食べると味がさらに混ざり合いおすすめです◎◎

 

ハナちゃんの冷製レモンクリームパスタ 1,490円

レモンを飾った爽やかな冷製のクリームパスタ。

ハナちゃんの羽モチーフがのったチーズクリーム風味のエスプーマとパスタを混ぜてお召し上がりください♡

 

レモンの酸味がパスタとうまくマッチしています!!

暑い夏にピッタリでした( ´∀`)

 

はづきのオレンジワッフルプレート 1,490円

はづきのオレンジカラーをイメージしたワッフルプレートです!!

 

周りにもフルーツがたくさんでビタミンたっぷりです!

 

リズムタップタルト 1,690円

みなさまの投票から選ばれた復刻メニューは「リズムタップタルト」に決定!

2020年のメニューより復刻!

タルトのまわりにフルーツソースで、おきがえシーンをイメージされています( ´∀`)

 

魔女見習いのお洋服に着替える時の必需品といえば、リズムタップ〜!

タップしながら順番にお洋服を着替えていくのが可愛いですよね♪

食べながら懐かしい〜♡ってなってました笑

 

わたあめドリンク 990円

キャラクターのカラーをイメージしたフルーツ入りのドリンクです♪

 

ももこ:レモン風味
あいこ:ラムネ風味
どれみ:ピンクグレープフルーツ風味
ハナちゃん:ライチ乳酸菌ドリンク風味
はづき:パッションフルーツ&マンゴー風味
おんぷ:巨峰風味

全6種類です。

私はこの中からはづきのドリンクをいただきました♪

 

わたあめにドリンクをかけて召し上がれ〜♡

甘さ満点で美味でした( ´ ▽ ` )

 

グッズ

コラボカフェならではの限定グッズには、「アクリルキーホルダー」「アクリルスタンド」や「クリアファイル」などたくさんのグッズが販売されています。

 

ランダムの商品もあるので、何が当たるかお楽しみに!!

 

沢山あって迷っちゃいました!!

可愛いグッズばかり♡

 

「おジャ魔女どれみカフェ 2024」の特典は3種類

事前予約者限定カフェ利用特典

事前予約にてカフェをご利用いただいた方全員に、「ミラー風トレカ(全6種)」をプレゼント!

 

フード注文特典

フード・デザート購入の方に可愛いフォトカードプレゼント!!

 

物販特典

カフェグッズ購入特典:物販コーナーで、税込3,300円以上お買い上げいただいた方に、「オリジナルショッパー」を1会計につき1枚プレゼント。 ※無くなり次第終了。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

小さい頃の気持ちにタイムスリップできたカフェでした!!

皆さんもこのカフェで魔女見習いの気分になってみて下さい♡

 

開催概要

場所・期間

■大阪:kawara CAFE&DINING 心斎橋店

2024年8月29日(木)〜10月6日(日)

大阪市中央区西心斎橋1-4-3 心斎橋オーパ9階

「おジャ魔女どれみカフェ2024〜虹の魔法〜」公式サイト

©東映アニメーション

-グルメ, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.