大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ ホテル 食べ放題・ブッフェ

肉の旨味とチーズが合わさり至高のハーモニーを奏でる「秋祭ビュッフェ ~肉&チーズ~」が開催!@ホテルロイヤルクラシック大阪【9/1~11/30】

投稿日:

皆さんこんにちは!

お酒をこよなく愛する食いしん坊「まりりん」です♡

 

少しずつ涼しさが増し、秋の気配を感じるこの季節、いかがお過ごしでしょうか?

秋といえば、食欲の秋!美味しいものが恋しくなる時期ですよね。

今回はそんな皆さんにピッタリな秋の味覚を存分に楽しめる、ホテルロイヤルクラシック大阪 2Fレストラン「ユラユラ」で開催中の「秋祭ビュッフェ~肉&チーズ~」にお邪魔しました♪

 

秋祭ビュッフェ ~肉&チーズ~

「秋祭ビュッフェ~肉&チーズ~」は、2024年9月1日から11月30日の期間、ホテルロイヤルクラシック内の2Fレストラン「ユラユラ」にて開催中です。

約180gの塊肉を焼きあげる赤身肉のグリルをはじめ、チーズフォンデュや、クアトロフォルマッジョバーガーなどが豪華なラインナップ。

肉の旨味や多種多様なチーズが合わさった至高のハーモニーを奏でるメニューをお楽しみいただけますよ♪

 

ビュッフェメニュー

「ユラユラ」は、豊富なお料理とシェフが目の前で料理を作るライブキッチンが魅力的。

和洋折衷の様々な料理が揃い、大人からお子様まで楽しめるビュッフェスタイルです。

詳しいメニュー内容は、後ほどご紹介いたします♡

 

熱々のチーズと肉で魅了するライブキッチンメニュー

出来立ての料理をすぐに楽しめる注目のライブキッチンメニュー。

今回は、ディナービュッフェで楽しめるお料理をいただきました♪

 

4種チーズのフォンデュ(※ディナーは1卓1回限り)

2017年World Cheese Awardsで最高位を受賞した12ヵ月熟成の「ベームスターロイヤルグランクリュ」を3種のチーズと合わせたこちらの一品。

 

長期熟成ならではの旨味と食感が楽しめ、芳醇な香りの中に凝縮されたミルクのコクを堪能できるチーズです。

 

骨付きソーセージやバゲット、お野菜をディップすると熱々でとろけるチーズが絡んで最高の贅沢感を味わえます。

 

ワインとの相性が良く、私は「シャトーコリン メルロー」(別途料金)と一緒に楽しみました♪

イチゴを感じさせる香りと、ほんのりスパイシーさが感じられるワインでした♡

 

鰹のレアステーキ コリアンソース カッテージチーズ添え(※ディナー限定)

鰹の表面をさっと焼き上げ、外は香ばしく中はレアに仕上げられた一品。

爽やかな酸味が特徴のカッテージチーズと、コチュジャンソース、トマトが上手く調和されています。

 

カッテージチーズのまろやかな味わいが、鰹とソースの味を引き立て、とても美味しかった♡

 

100%ビーフとベーコンのクアトロフォルマッジョバーガー(※ディナー限定)

ジューシーな牛肉のパティにほのかに香る燻製ベーコンを合わせ、4種のチーズ(チェダー、エメンタール、グリエール、マスカルポーネ)で贅沢に仕上げられた一品。

2種類の肉のうまみと4種のチーズが織りなす奥深い味わいとなっています。

 

このボリューム感、伝わるでしょうか!?

ビュッフェでこんなにも贅沢なハンバーガーは初めてです(笑)

一口食べるごとに、チーズのコクとベーコンの塩気が広がり、食べ応えのある一品でした。

 

国産牛100%ハンバーグ チーズソース テット ド モアンヌの香り

牛肉の旨味が凝縮されたハンバーグに、熱々のチーズソースをかけていただきます♪

スイスの伝統的なチーズ テット ド モアンヌは、クリーミーで香り豊かな味わいが特徴なんだとか。

 

ハンバーグは、外はこんがりと焼かれ、中はジューシー。

チーズが固まらないお熱いうちにお楽しみくださいね。

 

和牛ローストビーフ

ビュッフェの目玉の一つであるお肉料理。

断面の赤みが美しく、驚きました。

 

肉の旨味がギュッと凝縮され、柔らかくジューシーな食感が癖になります♡

この他にも様々なメニューが並んでおり、どれも魅力的なので選ぶのが難しいです。

胃袋が何個あっても足りない、何度もこの言葉を連呼していました(笑)

 

ビュッフェコーナー

お次は、ライブキッチン以外のメニュー。

種類が豊富で紹介しきれないので、特に美味しかったものやチーズを使用したお料理を厳選してご紹介いたします!

 

牛スジとマスカルポーネのストロガノフ風

牛スジの柔らかい食感と濃厚な味わいが特徴的でした。

煮込まれた牛スジはしっかりと味が染み込み、クリーミーなマスカルポーネとの相性が抜群です。

 

チキンの照り煮 焼きチーズのグラタン仕立て

ジューシーなチキンと焼きチーズのグラタンは、おかわり必須です♪

 

ポークグリル 2種のチーズソース バジルの香り

ポークとチーズソースが絡まり、バジルの香りがアクセントとなって、深みのある味わいでした。

 

近江牛にぎり寿司

柔らかい近江牛にぎり寿司を何巻でも食べられるのが嬉しいです。

こちらもおかわり必須!

 

お料理には「クラフトマンズセレクション シャルドネ&リースリング」(別途料金)という、白桃やミントのニュアンスが感じられる白ワインと一緒にいただきました。

飲みやすくてオススメですよ♡

 

スイーツ

お次は別腹のスイーツタイム…♡

秋の果実とチーズ尽くしのこだわりスイーツが沢山揃っています。

 

〈スペシャルデザート〉マスカルポーネのホワイトモンブラン チーズスティックパイ添え

ガトーショコラとカスタードクリームに、コクと優しい甘みが特徴のマスカルポーネクリームを絞り、モンブランになっています。

 

チーズ香るパイと一緒に楽しむと、より美味しいですよ♪

 

スフレフロマージュ リコッタチーズとナッツを添えて

しゅわっと溶ける食感のチーズスフレに、口当たりのいいリコッタチーズのクリームがのせられています。

チーズスフレなので、口当たりが軽く食べやすい。

 

マロンタルト カシスの彩り

アーモンドクリームを敷き詰めて焼いたプティタルトに栗をたっぷりのせ、カシスクリームで彩られた秋の訪れを感じられる一品です。

見た目も華やかで可愛い♡

 

焼きりんごとモッツァレラチーズのカプレーゼ風

甘く焼かれたりんごとモッツァレラという、斬新な組み合わせ。

フルーティな甘さとチーズのまろやかさが絶妙に調和していました。

 

その他にもホテル自慢のデザートをお腹いっぱいいただき、大満足です。

ご馳走様でした♡

 

フリードリンク

ドリンクも種類豊富です。

最新のマシンで淹れるコーヒーやカフェラテ、抹茶ラテ、紅茶、ビネガードリンクなど揃っています。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

多彩なチーズとジューシーな肉料理はどれも素晴らしい味わいでした。

是非皆様も、ホテルロイヤルクラシック大阪の「秋祭ビュッフェ ~肉&チーズ~」にて食欲の秋をお楽しみくださいね♪

お腹いっぱいだ~~~~~~!!!

 

ホテルロイヤルクラシック大阪2階 レストランユラユラ
【秋祭ビュッフェ ~肉&チーズ~】

提供期間:2024年9月1日(日)~11月30日(土)
ランチ:11:30~14:30(14:00ラストオーダー)
ディナー:17:30~21:30(21:00ラストオーダー)
料金:大人ランチ 5500円、小学生 2750円、大人ディナー 7500円、小学生 3750円、シニア優待(65歳以上):ランチ 1000円OFF/ディナー 2000円OFF

公式Webサイト

 

■ホテル概要■

ホテルロイヤルクラシック大阪
住所:大阪市中央区難波4-3-3
アクセス:大阪メトロ各線なんば駅12番出口直結
駐車台数:84台(レストラン5,000円以上ご利用で3時間無料)
お問い合わせ:06-6633-0052(レストラン代表)
公式HP

-グルメ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.