大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

“もえP”の大阪LOVERS スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

台湾カステラ専門店『澎澎(ポンポン)』@なんばシティにオープン!【6/12】

更新日:

皆さん、こんにちは!

スイーツ大好き「もえP」です(^_-)-☆

 

今回は関西初!

台湾カステラ『澎澎』(ポンポン)

をご紹介します( *´艸`)

 

こちらは前回紹介した濃厚チョコレート専門店「ソコラ」の隣のお店で、なんばシティ本館1階にあるで~!

 

台湾カステラとは…??

想像を膨らませながらお店へGO(^^)/

 

台湾カステラ専門店「澎澎」(ポンポン)

お店に着くと…びっくりするほどの大行列が( ゚Д゚)

ちょうどカステラが焼き上がり、切る工程を見ることができたんやけど…

 

どーーーん

まず大きさにびっくり( *´艸`)

 

ガラス越しでもわかるふわっふわ感

これは食べたい(*'▽')

 

メレンゲをたっぷり使って、空気をいっぱい含ませるようにして混ぜて90分もじっくり焼いてるんやって!

こんなにふわふわに仕上げるには、かなりの技術がいるそうで…(゜-゜)

私が知ってるカステラは、しっかりと固められた重みのあるカステラやったけど、台湾のカステラは大きくてふわふわやねんな( ゚Д゚)

 

のかわいい文字を入れて、一つずつ丁寧に箱へ入れられていく(*‘ω‘ *)

一つのサイズが、かなり大きい!!

 

大きさが実際にわかるようにサンプルが置いてあったで(*'▽')

おいしそ~~!

 

早速、おうちに帰って食べてみよ♪

 

ふわしゅわ台湾カステラ ポンポン(プレーン)650円

パッケージも女性客を意識してるので可愛いよ♪

 

じゃーーーん

 

横から見たらわかると思うねんけど、かなり高さもあって両手いっぱいのビッグサイズ( *´艸`)

 

ナイフを入れたときに、すでにふわふわなのがわかる…!

 

「ポンポン台湾カステラ プレーン」のおいしい4つの食べ方を教えてもらったので、実践( *´艸`)

 

①まずはそのままで

あーーん

…衝撃!!

ふわっふわです!!!

しゅわしゅわ~っと口の中から消えていく( ゚Д゚)

かなりのサイズやけど、一人で食べられる気がする!

 

②レンジで10秒~12秒

「そのまま」でとはまた違う食感に…!

ふわふわは変わらないんやけど、しっとりしてる(*'▽')

10秒でも、しっかり温まるし、これは新感覚!

 

③トースターでさっくり焼き上げる

わたしは、これが一番好きな食べ方かなぁ(*‘ω‘ *)

ふわふわやねんけど、外がサクサクやねん!!

さらにハチミツをかけてみたら、…めっちゃ合う( *´艸`)

よく見るカステラにはザラメが付いてたりするけど、このポンポンは自然なやさしい甘み!

バターやジャムをかけても絶対美味しいと思う!

 

④冷蔵庫で冷やして

冷やしてもふわふわは保たれてる(#^.^#)

買った当日は焼きたてを食べて、次の日は冷やして食べられるの嬉しい!

フルーツを乗せたりすると、また違ったスイーツになりそう(^^♪

 

まとめ

4つの食べ方で変化を楽しめるなんて最高♡

でもどの食べ方でもふわふわなのは変わらない。

まさに新感覚カステラ

 

 

他のメニューとして

もこしゅわクリームカステラ 生クリーム ポンポン 800円

紹介したプレーンポンポンに生クリームをサンドしたシフォンケーキのようなカステラ。

ぜひ、こちらも食べてみてね!

 

「もえP」は、大阪のいいところを見つけ出し、皆さまにお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう(*‘ω‘ *)

 

台湾カステラ専門店 澎澎(ポンポン)なんばCITY店

住所:大阪市中央区難波5丁目1-60 なんばシティ本館1F
(SIGN OF THE FOOD(サインオブザフード)内)
電話:06-6631-7888
定休日:なんばCITYに準ずる
営業時間:11:00~21:00
交通:地下鉄各線「なんば駅」徒歩5分、南海電鉄「なんば駅」徒歩5分

 

ライター情報
【わくわくハンター・もえP】

"もえP"の大阪Lovers
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“もえP”の大阪LOVERS, スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.