大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

玉造にソムリエが営むワインと串かつの店「大西 清かつ」がオープンした!【7/1】

更新日:

こんにちは。

生ハムとワインが大好物のhamadaです。

 

今日は2020年7月1日に玉造にオープンしたワインと串かつの店「大西 清かつ」に行ってきました。

名前だけで既に美味しそうです。ワクワク(^^)

 

場所は地下鉄玉造駅から徒歩5分。

玉造日之出通南商店街の中にあります。

 

玉造商店街の中

 

店舗のようす

「ワインと串かつ」の文字が目を引きます。

 

店内のようす

店内は、従来の串カツ店のイメージとは違いオシャレでモダンな雰囲気です♪

 

テーブル席

カウンター席6席、テーブル席4×2席、2×2席あります。

おひとり様でも、ファミリーでもご来店いただけますね♪

 

店内のワインセラー

そして驚いたのは、ワインが豊富(゜o゜)

串カツ屋さんで、こんなにワインの種類が豊富な所は見たことが無い!!!

 

ソムリエの資格も持っているオーナさん、、

串かつには多くの種類の食材があるので、ワインも食材に合わせて提供するそうです。

 

種類が豊富なので、ワイン選びに迷ってしまいます!

そんな時は、オーナーさんに今日の気分で相談をしてみても良いかもしれません(^^)♪

 

メニュー看板

ディナーメニューは、コースメニューと単品メニューとがあります。

 

ディナーコース 8000円

今回、私が注文したコースになります。

ワイン片手にお料理待ち~♪

 

サラダ

全て無農薬野菜を使用していて、よりシャキッと新鮮で美味しい☆

 

パン

外側カリッと内側もっちりした食感☆

 

串かつ

(左上から ノドグロ・伊勢海老・鮑・和牛ヘレシャトーブリアン)

(左下 じゃがいも・芳寿豚)

 

(左から カマトロ・アスパラガス・ブリドモーカジキ生ハムのせ)

 

食べた串カツに中でも私のお気に入りは、「芳寿豚」です(^_^)v

サッパリとして豚臭さが無く柔らかい♡

 

カマトロ

濃厚でしつこくなく脂が口の中でスッととろけます!

 

串カツのタレは4種類

(左から オリジナルソース・オリジナル白醤油だし・沖縄の塩シーママース・ゆず塩)

どれもしつこく無く、串カツの素材そのものの味を引き立ててくれます(^^♪

 

アマダイのうどん

アマダイの串カツをうどんに落として食べてね♪

アマダイの良い香りがうどんの出汁に広がります(*^^*)

 

コースの最後には、シャーベット2種類のデザートも付いてきました。

 

まとめ

こちらのお店で食べれる串カツは、どれもあまり聞いたことが無い串カツばかりでした。

 

串カツ片手にワインが進むお店♪

これだけ1人で食べたのにちょうど良い品数でした!!

串かつは細かいパン粉を使い、揚げた瞬間に串を回転させて油をしっかり切ることで衣が油を吸わず、あっさり食べられ胃もたれしない仕上がりになるそうです。

大阪には多くの串かつ店がありますが、従来の串カツ屋さんとはまた違う「素材・技術・雰囲気」を玉造で味わってみては如何でしょうか。

 

大西 清かつ
大阪市天王寺区玉造元町3-24
JR「玉造駅」徒歩3分
080-6811-5368
17:00~22:00
不定休
食べログ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.