大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ ガチンコ体験レポ

大阪の街にイルミネーションを灯す冬の恒例イベント「大阪・光の饗宴2020」★開宴式のレポート♪【11/3】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

御堂筋といえば、イルミネーション!

毎年冬になると綺麗なイルミネーションを楽しみにされてる方も多いんじゃないでしょうか??

 

「大阪・光の饗宴2020」開宴式

そんなイルミネーションが、今年も始まりましたよ!!♪

2020年11月3日に御堂筋で行われた、「大阪・光の饗宴2020」の様子と共にお届けします‪( ^_^)/~~~‬

 

大阪のシンボルストリート御堂筋。

梅田から難波までの区間がイルミネーションできらめく、全長約4kmという世界的スケールの光の道で人々を優しく包み込みます。

2015年1月に世界記録として認定されているみたいです!

 

点灯するまえの御堂筋のようす

大阪・光の饗宴は、御堂筋と中之島を光で彩るコアプログラム、大阪府域各所の魅力を活かしたエリアプログラムにより構成しています。

この日は車を通行止めにし、歩行者も道路に入って楽しめる空間になっていました♪

一般の方も沢山集まっていました(*^^*)

 

MC

この日の司会は、FM802DJの大抜卓人さんと、坂東さえかさん!

 

オープニングアクト

MORTAL COMBAT

2003年に結成、大阪を拠点に世界で活動中の日本屈指のBATLLE & SHOWCASE CREW。

世界最大級のストリートダンスコンテスト世界大会『JAPAN DANCE DELIGHT』にて前人未到の4度の優勝や世界最大級のブレイクダンス世界大会「BATTLE OF THE YEAR」への出場など、輝かしい結果を数々残している。

 

大阪芸術大学 演奏学科

演奏学科の学生有志による迫力の音色と歌声で、​今年も御堂筋のステージを盛り上げます。

 

府立久米田高校ダンス部

全国的ダンス強豪校、府立久米田高校選抜チームが想いを込めたオリジナルパフォーマンスを披露します。

今日のためにたくさん練習されたみたいで、とてもクオリティの高いパフォーマンスでした!

 

スペシャルライブ

Little Glee Monster

そしてスペシャルゲストとして、女性5組ボーカルユニットの「Little Glee Monster」さんがスペシャルライブを披露してくださいました!

「世界はあなたに笑いかけている」など4曲を披露し、熱唱しました♪

 

2014年メジャーデビュー。

研ぎ澄ました歌声で人々の心に爪痕を残すことをテーマに結成された女性ボーカルグループ。3人が大阪府出身。

3年連続でNHK「紅白歌合戦」に出演。

2020年は5枚目のアルバム「BRIGHT NEW WORLD」をリリースし、自身2作連続でオリコンウィークリーランキング・Billboard JAPAN総合アルバム・チャート“HOT ALBUMS”1位を獲得した。

2021年1月より史上最大規模の全国アリーナツアーを開催。

 

一般のお客さんも心待ちにしており、大勢の方が集まっていました!

 

声は出せませんでしたが、皆さんノリノリで、さらにLittle Glee Monsterさんの圧倒的歌唱力に終始、目が離せませんでした!

 

点灯セレモニー

(C)大阪・光の饗宴実行委員会

点灯セレモニーでは、吉村大阪府知事、松井大阪市長がお越しになられました!

このご時世の中開催するかどうか、ほんとに悩んだみたいですが、無事に開催してくれて、ほんとに良かったと思いました(^^)

まさに、希望の光のです!

 

イルミネーション点灯

コロナ対策のため、声を出してのカウントダウンではなく、手を大きく上にあげて、みんなでカウンドダウンを行い、今年も綺麗なイルミネーションが御堂筋に点灯されました!!

 

(C)大阪・光の饗宴実行委員会

御堂筋の奥の奥まで続く感じが本当に綺麗です!

ちなみに、、御堂筋のイルミネーションは、なんと場所によって色が違うんです!!

知っていましたか??

 

御堂筋を7つのゾーンに分け、ゾーンごとに違った色の重なりを表現。

また、今年は御堂筋イルミネーション初の色彩が変化するフルカラーLEDを久太郎町3交差点から新橋交差点の区間に装飾し、冬の御堂筋を華やかに彩っています♪

 

コロナ禍という状況の中、明るい光を灯してくれた、イルミネーション。

人々の心を一気に明るく彩ってくれたように思います( ¨̮ )

 

編集後記

もちろん、御堂筋以外にも中之島など、さまざまなスポットがあるみたいです!

コロナ禍の今年のテーマ「希望の光」です。

大阪の街に出掛けて、みなさんで心の光を灯しましょう♪

 

詳しいスポットなどは、公式サイトにまとめてあるので、是非チェックしてまわってみてください!!

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, ガチンコ体験レポ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.