大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ ホテル

目でも舌でも楽しめる!「福岡・八女茶アフタヌーンティー」@スイスホテル南海大阪【5/1~5/31】

更新日:

全国茶品評会(玉露の部)で連続して日本一に輝き、全国の玉露ファンを虜にしている福岡県の八女茶。

甘くて、コクがあり、豊かなうまみもある八女茶をふんだんに使った「福岡・八女茶アフタヌーンティー」がスイスホテル南海大阪において、2021年5月1日から5月31日の期間限定で登場します。

玉露のうまみを感じるだけでなく、見た目にもこだわった目でも舌でも楽しめるアフタヌーンティーを早速ご紹介♪

 

日本茶の最高峰「八女伝統本玉露」

今回のアフタヌーンティーは、TWGティーブッフェ付きとTWGティーブッフェに「八女伝統本玉露」の水出し茶1グラス付きの2種類があります。

 

八女伝統本玉露

お値段の差1200円!え~お茶1杯に高くない???なんて思ってませんか?逆にお得なんです。

グラム3000円以上の高級茶葉を使用し、4時間かけてじっくり水出しする手間暇がかかった一杯。

普段なかなか飲む機会のない貴重な高級水出し茶は飲まなかったら後悔します!

時間をかけて抽出することで、お茶の苦み、えぐみ、渋みを排除し、玉露本来の甘みとコク、豊かなうまみを感じられるんです。

一口飲むたびに口の中にめぐりめくる味わいの数々。感動もんの味わいです。

 

TWGのティーブッフェ

アフタヌーンティーにはシンガポール発の世界屈指のラグジュアリーティーブランド「TWG」のブッフェが付いています!

香りも味も楽しめる紅茶でアフタヌンティーセットが来るのを待ちましょう♪

 

TWG ティーブッフェ

TWGティーブッフェは9種類用意され、どれを飲もうか迷うほど!

香りのテイスティングもできるのがうれしい~。

 

TWGティーブッフェ

フレンチアールグレイ:TWGの紅茶に柑橘類の果実の香りをブレンド
イングリッシュブレックファースト:濃厚なコクと豊かな香り
ロイヤルダージリン:インド紅茶の王様。赤い果実のような力強い風味
ポムプレステージ:珍しい白茶。リンゴの香りがほんのり
モロッカンミントティー:緑茶にミントをブレンド
クリームキャラメルティー:南アフリカ産のルイボスティーにフレンチスパイスをプラス
さくらさくら:桜の花びらをちりばめた緑茶
バニラブルボン:南アフリカのルイボスティーに甘いバニラをブレンド
カモミール:豊かなハチミツの香りで柔らかい味わい

 

和洋折衷なアフタヌーンティートレイ

アフタヌーンティーといえば、3段トレイに軽食・スイーツ・スコーンなどが可愛くデコレーションされているのが一般的ですが、スイスホテル南海大阪のアフタヌーンティーはちょっと変わっています。

 

アフタヌーンティートレイ

アフタヌーンティートレイの下部分が引き出しなんです!

何が出てくるんだろうとドキドキ!

上段はキッシュやパン、下段はアフタヌーンティーの定番スコーンがちらり。

どれから食べようか迷っちゃいます(^^♪

 

最初は焼き立てスコーンから

焼きたてスコーン2種

スイーツから食べたい!まずは小腹を満たしたい!など、食べる順番は人それぞれですが、できればスコーンから食べましょう (*^^)v

なぜなら、焼き立てだから!

焼き立てのホクホク感をぜひとも堪能してください。

八女茶と小豆のスコーンとプレーンスコーンの2種類がスタンバイ。

小豆の甘味と八女茶の旨味を感じるスコーンは、そのまま食べてももちろん美味しいですが、クロテッドクリームやハチミツ、自家製いちごジャムをトッピングすれば味変も思いのまま!

 

前菜

甘くなった口を一度リセットするには、一番上のお皿に盛られた前菜がぴったり。

カニとカシューナッツのカクテルは甘じょっぱさが病みつき。

ズッキーニのグリルとキャロットチーズの八女茶のパンはチーズの塩気がいい塩梅にきいてます。

 

生ハムメロンとピーテンドリル

一押しはこちら!

生ハムのしょっぱさとメロンの甘さのコラボは間違いないおいしさ。

エンドウ豆の新芽(ピーテンドリル)もいいアクセントになっています。

 

きんぴらごぼうのデニッシュとシャンピニオンベーコンキッシュ

引き出しの中にあるきんぴらごぼうデニッシュは、きんぴらのしょっぱさとパイの甘さがベストマッチ。

チーズがきいたキッシュは腹持ち抜群の食べ応え。

 

グリーンがかわいいスイーツたち

いよいよメインのスイーツへ。

スイスホテル南海大阪の熟練のシェフたちの手によって目でも舌でも楽しめるスイーツに仕上がっています。

 

スイーツプレート

真ん中のミニ石庭スイーツは、黒胡麻と八女茶のガナッシュ。

黒胡麻のガナッシュクリームはくちどけなめらかで、コケをイメージした八女茶のガナッシュは八女茶の苦みを感じる味わい。

下の石を模した部分がしっとりサブレのような食感でいろんな味わいが一度に楽しめます。

マリモ風スイーツは、八女茶とマスカルポーネのムース。

外はさっくり食感、中はなめらかなムースがたっぷり。

見た目以上のボリュームがあるスイーツです。

 

盆栽風スイーツ

八女茶とナッツのタルトは、盆栽風。

竹炭入りのクラッシュをトッピングした土台の中身は甘さ控えめの八女茶餡。

ちょこんと添えられている甘栗が食感を出してくれます。

松の木を模したチョコレートも憎い演出!

 

柚子八女茶ミルクロールケーキ

スポンジ生地に柚子をぬり、柑橘独特の酸味をプラスしたロールケーキ。

八女茶のクリームはお茶を感じる味わいで、柚子とコラボするとお茶の旨味が引き出されるのが不思議。

 

八女茶プリン

驚きのくちどけを体験できるのが八女茶プリン。

口の中にいれると溶けてなくなってしまうほどなめらかな八女茶プリンは、最後に八女茶の余韻を残してくれます。

 

八女茶餡最中

そして、お茶のお供といえば最中!

中の八女茶餡はお茶を食べているかのような濃厚な味わいなのにくちどけ滑らか。

福岡から取り寄せたサックサックの最中と食べれば上品な味わいに。

 

ハープ演奏も

スイスホテル南海大阪6階のザ・ラウンジは、高い天井と大きな窓の開放的な雰囲気が魅力。

 

ザ・ラウンジ

座席感のゆとりもあり、三密対策もばっちり。

毎日14:30~15:00、15:30~16:00にはハープの演奏もあります。

ハープ演奏を聞きながらアフタヌーンティーを楽しみたい人は、この時間を狙って予約をしてください♪

 

ハープ演奏

スイスホテル南海大阪のアフタヌーンティーは、毎月テーマを変え、季節のフルーツや風物詩を楽しめる内容になっています。

次はどんな驚きのアフタヌーンティーが登場するか、今から楽しみです!

 

福岡・八女茶アフタヌーンティー

場所:6階「ザ・ラウンジ」
期間:2021年5月1日~5月31日
電話番号:06-6646-1111
時間:11:00~18:00
料金:TWGティーブッフェ付 4950円、TWGティーブッフェと日本茶の最高峰「八女茶伝統本玉露」の水出し茶1グラス付き 6150円(税金・サービス料込)

 

「ザ・ラウンジ」

住所:大阪市中央区難波5-1-60 スイスホテル南海大阪6階
アクセス:難波駅(南海)下車すぐ
電話:06-6646-1111
営業時間:10:00~19:00(LO18:30)
公式HP

-スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.