大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

テイクアウト・宅配

テイクアウトも可能☆裏なんば「マボカリ」が生み出した奇跡のコラボ「麻婆豆腐×カレー」!

投稿日:

昔ながらの雰囲気が残った、自然とあいさつの飛び交う裏なんばのストリート。

裏なんばといえば大阪の話題のグルメエリアですよね♪

そんな人気店が立ち並ぶこのストリートで目を引くのは、赤く書かれた「麻婆豆腐 麻婆カレー専門店」の文字。

 

外観のようす

この旗こそ、今回ご紹介する「マボカリ」の目印です!

 

「麻婆豆腐×カレー」を実現した新ジャンルのお店

「マボカリ」のコンセプトは「麻婆豆腐×カレー」

新しいものを浸透させたい!新ジャンルのものを提供したい!という想いからお店を構えたと語ってくださいました。

みんな大好きな麻婆豆腐とカレー。

この2つを組み合わせるという発想、天才すぎませんか…?

マボカリを開くために、なんと20店舗もの麻婆豆腐屋さんを巡られたそう!

研究に研究を重ねたこだわりの店舗づくりをされているんです(^^)/

 

マボカリの魅力は「⿇婆⾖腐でもカレーでもないが、どちらでもある」

ということだと教えてくださいました。

ふ、深い…!気になりすぎる…!!

 

美人店長がお出迎え!気になる店内へ♪

店内へ入ると、美人店長が笑顔でお出迎えしてくださいました~(*^^*)

店名のはいったお皿を持ってパシャリっ!

オレンジ色の帽子がとってもお似合いです♡

 

内観

店内はカウンター席のみで、自然と店員さんと目があいます♪

ランチタイムに食べに来られるお客さんが特に多い一方で、夜にお酒を飲みながらお食事される方もたくさんおられるそうです。

学生の方やカップルなど、1~2人で来られるお客様が多いのだとか!

また、吉本新喜劇芸人さんがプライベートで訪れることもあるそうです。

 

店内の壁にはサインが飾られていました☆

お料理への期待値がマックスになったところで、いよいよマボカリのご紹介です♪

 

最強タッグの誕生!名物「マボカリ」マボカリ 890円

マボカリ+カツトッピング

う~んおいしそう!!

今回はカツトッピングのマボカリをセレクトしました!

カツカレーのような見た目ですが、食べてみるとそこにはしっかりと麻婆豆腐とカレーの2つの存在が感じられます。

これぞまさに「マボカリ」!!

麻婆豆腐とカレーの組み合わせってもしかして辛いの?と思ったそこのあなた!

ご安心ください(^^)

辛い物が苦手な人でも食べられるような丁度いい辛さに調理してくださっています!

言葉にするなら「しびれ辛い」感覚。

生卵のおかげでまろやかさが加わり、マイルドな印象のお味でした♪

そしてこのマボカリがよりおいしくいただけるよう、ごはんはあえて少し硬めに。

その狙い通り、このごはんとマボカリが本当によく合います!

例えるなら、マボカリの良さを最大限に引き出してくれる「名脇役」です(*^^*)

また、トッピングのカツも絶品♪

胸肉なのに柔らかい…!

サクサクに揚がったカツは、お店で一から仕込んだものだそうです。

カツ屋さんのカツといっても過言ではないほどのおいしさ!!

これもまた、マボカリとの相性抜群です♪

「主役」であるマボカリが輝ける最高の舞台がこの一皿だと言えます!

このこだわり抜いた一皿は、一度食べ始めたらその手は止まることを知りません!

あっという間に完食してしまいました☆

 

とにかく一度食べてみるべし!

繰り返すようですが、「⿇婆⾖腐でもカレーでもないが、どちらでもある」というのがマボカリの魅力。

この言葉の本当の意味を知るには、実際に食べてみることが一番です!

 

テイクアウトも可能なので、おうちでもお店の味を楽しむことができます(^^)

麻婆豆腐×カレーの新感覚フードマボカリ!

一度食べてみれば、やみつきになること間違いなしです☆

 

マボカリ
大阪市中央区難波千日前6-12 旭光荘6号室
南海「なんば駅」徒歩5分
06-6556-6686
ランチ:11:30~14:45、夜:17:00~20:00 営業時間短縮中
月曜日
公式HP 食べログ

-テイクアウト・宅配

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.