大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

テイクアウト・宅配

0℃熟成牛肉のパティ&国産小麦100%バンズの豪華コラボバーガーをおうちご飯で堪能!「0℃熟成ステーキ本店」

更新日:

平均温度0℃、湿度99%をキープした大型熟成庫で240時間以上熟成させた牛肉をジューシーに焼き上げ、肉汁あふれるステーキをリーズナブルに食べさせてくれる「0℃熟成ステーキ本店」

コロナ禍で、外食が気軽にできなくなった今、自宅でもおいしい牛肉を食べてもらいたいとの思いから「0℃熟成バーガー」の販売を始めました。

熟成牛肉100%のうまみ、バンズの甘味、食べ応えはアメリカン級!

ゴージャス&ボリューミーなバーガーを食べたらアメリカン気分を堪能できるかも?!

 

0℃熟成バーガーのおいしさの秘密

0℃熟成バーガー

熟成バーガーがなぜおいしいのか?

0℃で牛肉を熟成管理すると、牛肉の質が劣化しない&牛肉の旨味が増量されるんです!

バーガーの屋台骨となるパティにもこだわり満載。

2週間熟成させた牛肉を130グラムも使用し、つなぎは牛肉100%。

味付けは塩、胡椒のみで牛肉本来の旨味、ジューシーさが味わえちゃいます。

 

パティの味を引き立ててくれる具材もたっぷり。

甘味と塩気のバランスが絶妙なチェダーチーズに、ハンバーガーの王道、トマト・レタス・玉ねぎをたっぷりと。

デミグラスソースとマヨネーズをとろりとたらせば極上0℃熟成バーガーの出来上がり♪

一口食べた瞬間のほとばしる肉汁がすごい!

野菜の食感、チェダーチーズの味わいもどんどん押し寄せてきてまさに食のるつぼ!

とここで、ほどよく肉汁を吸い込んだバンズの柔らかさと甘味に気づいちゃいました。

 

実はこのバンズ、大阪・中崎町で人気のパン店「ブーランジェ エスカガワ」が0℃熟成バーガーのために考案したオリジナル。

北海道産の小麦や天然水など、すべて国産にこだわって作ったバンズは甘味食感ともに◎。

しかも、熟成牛肉のうまみをきっちり受け止めつつもパンのおいしさもしっかり味わえます。

 

皮付きウェッジウッドも見逃せない

単品でもボリュームたっぷりで大満足ですが、ハンバーガーといえばポテト!

0℃熟成ステーキ本店のジャガイモは甘み、うまみを感じるポテトフライなのでぜひ食べてほしい代物。

ポテトフライとドリンクつきのセットでの注文がおすすめです。

 

皮付きウェッジウッド

皮付きウェッジウッドとフレンチフライからチョイス。

おススメは皮付きウェッジウッド。

ジャガイモってこんなに甘かった?と思うくらいの甘味、ほくほく食感がたまらない!

頼まないと後悔します。

 

0℃熟成バーガーの進化系がゴージャス

0℃熟成バーガーをベースにトッピングを追加し、さらに食べ応え抜群のバーガーのラインナップもゴージャス!

パティをダブルトッピングした0℃熟成ダブルバーガー
チェダーチーズをダブルトッピングしたダブルチーズバーガー
パティとチェダーチーズを両方増量したスペシャルダブルバーガー
とろり卵つきのエッグバーガー
ベーコン2枚トッピングのBLTバーガー
玉ねぎ増量のオニオンバーガー

どれもよだれもの!

特におすすめは栄養価抜群のアボガドをなんと1/2個もトッピングしたアボガドバーガー

 

アボガドバーガー

見よ!このアボガドのボリュームさを!

アボガドの甘味と0℃熟成牛肉のうまみがコラボすると驚くほどのとろける口どけ。

チェダーチーズの塩気も絶妙にマッチ!

チーズ好きなら見逃せないのが、ラクレットチーズバーガー

固いチーズの断面を温めます。

 

とろけてきた絶妙なタイミングでバーガーにとろ~り。

 

するとこんなにゴージャスなラクレットチーズバーガーが出来上がり♪

 

ラクレットチーズバーガー

熱々とろ~りを堪能してもらいたいため、基本は店内飲食限定メニューですが、どうしてもテイクアウトして自宅で食べたいというお客様にはテイクアウトも用意するとのこと。

相談してみてくださいね♪

冷めてから食べてみましたが、固まった場合はほどよい食感としょっぱさが感じられ、これはこれでなかなかのおいしさ。

逆にボリュームさがまして旨味がアップしたような気も?!

 

各種ハンバーガーは0℃のロゴ入りのかわいい紙袋にいれてもらえます。

 

ハンバーグやステーキもお弁当でテイクアウトOK

0℃熟成ステーキ本店のメインメニューはステーキ。

そのほか、ハンバーグ、肩ロースの焼肉、塩麴の鶏のから揚げ、牛焼きそばなどのメニューがありすべてお弁当にてテイクアウトOK!

おススメは熟成ハンバーグ弁当

 

熟成ハンバーグ弁当

肉汁たっぷりのハンバーグにデミグラスソースをたっぷりとかけたボリューミーなお弁当。

だし巻き卵やから揚げもついて834円と超お得!

ハンバーグもステーキも食べたい!という人はランチメニューのハンバーグとサイコロステーキもテイクアウトOK!

 

自宅で本格派のハンバーグやステーキを食べられるのはうれしいですね!

 

大阪市内デリバリーあり

大阪市内限定ですが、2000円以上の注文であれば、デリバリーも可能ですよ。

 

店舗外観のようす

コロナ禍でなかなか気軽に外食できなくなった昨今。

冷凍ハンバーグやお肉屋さんのちょっとお高めのサイコロステーキを購入し、自宅で焼いて食べてみてもやっぱり、シェフこだわりの味とはちょっと違う・・・

たまには本格派の牛肉が食べたいな~という人は、240時間も熟成させた牛肉を使った「0℃熟成バーガー」で舌も心も栄養満点にしちゃってください!

 

0℃熟成ステーキ本店
大阪市中央区千日前1-8-18
地下鉄「なんば駅」徒歩4分
06-6211-2236
ランチ 11:30~15:00、ディナー 17:00~21:00
公式HP

-テイクアウト・宅配

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.