大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

ガチンコ体験レポ 美と健康

南堀江のブライダル専門ボディメイク「BRIGYM(ブライジム)」に体験取材してきたよ♡

投稿日:

皆さんこんにちは!「あーりん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

大阪・南堀江のブライダル専門ボディメイク「BRIGYM(ブライジム)」へ体験取材に行ってきましたー!!

人生の一大イベントでもある結婚式!

ウェディングドレスを少しでも綺麗に着こなしたいですよね〜(#^^#)

そんな時の駆け込み寺として力になってくれるのが、この「BRIGYM(ブライジム)」です。

 

 

「ブライダルダイエットの特徴」

1.期間

普段のダイエットなら失敗してもまたやり直せますが、ブライダルの場合は挙式やフォトウェディング当日が期日(タイムリミット)なので必ず成功しなくてはいけません。

2.姿勢

どんなに細くても姿勢が悪いと台無しです。
逆に、姿勢の良い花嫁さんはそれだけでドレスが映えます。
長時間キープできる「美姿勢」を作り上げることがブライダルダイエットの特徴です。

3.記録

ウェディング当時の写真や動画は「一生の思い出」という記録として残ります。
そんな1日を自信をもって迎えれるかどうかは、頑張り次第です。

 

BRIGYM(ブライジム)

ウェディング当日の写真や動画は、大切な思い出として残りますよね!

一生の思い出になるだろう結婚式でのドレス姿、、、♡

BIGDAY(特別な日)は自信のあるスタイルで臨みたい!

「BRIGYM(ブライジム)」は、そんな花嫁様をブライダルボディメイクでサポートしてくれます♪

 

プログラム監修・指導をしているのは、ミス・ユニバースやウェディングドレスコンテストの審査員を務めたこともある筒井晃司トレーナー!

 

【プログラム監修・指導】

Tsutsui Koji

大阪府豊中市生まれ

栄養士/健康管理士

全米エクササイズ&フィットネス協会認定トレーナー

​​指導歴:14年

【経歴】

ミス・ユニバース大阪公式トレーナー/審査員(2018~2019年)

​ブライダル専門パーソナルジムBRIGYMをオープン

第2回 Best Of Wedding 2020 審査員

株式会社阪急ウェディングと業務提携を開始(2020年~)

 

店舗外観

四ツ橋駅 徒歩3分とアクセスも良好な場所にあります!

日頃、私も運動不足なので早速お邪魔しました!!

今回私は、実際に体験トレーニングに参加しました。

 

カウンセリング

まずは、カウンセリングからです。

こちらのシートを元に、一人一人に合ったトレーニングなどを考えてくれます。

どんなドレス着たいのか、普段はどれくらい運動をしているのかなど、お話をしていきます。

「一生の思い出に残る結婚式!」で綺麗にドレスを着こなす為、雑談も交えながらヒアリングを行ってくれました♪

 

施設の紹介

室内は機材が沢山用意してあり、前は鏡張りになっており、1:1でトレーニングを行うにはとても十分な広さでした。

 

床は人工芝を使用しているので、裸足でトレーニングでも全く痛くありませんでした!

 

更衣室も鏡ばりでソファーがあり、非常に綺麗です。

 

提供内容

●食事指導

​​嗜好や体質によって指導内容も変わります。

一人一人に寄り添って、しっかり指導してくださいます。

また、入会時と挙式10日前にブライダル栄養講座が受けられます!

 

●パーソナルトレーニング

ブライダル専門ジムとして、独自の​メソッドでシェイプアップと美姿勢を作り上げます。

 

●充実サポート

専用アプリで繋がり、ウェディング当日までサポートして頂けます!

一人だと心が折れがちなダイエットの強い味方です。

 

トレーニング内容

ここからは私が実際に体験したトレーニング内容を説明していきたいと思います!

※メニュー内容や、順番は個人によって異なります。

 

ストレッチ

まずは、ストレッチ!

身体をしっかりとほぐしていきます◎

トレーナーさんも一緒に動かしながら、どこを伸ばしているのか、解しているのかなど教えてもらいながらストレッチをしていきます。

 

ストレッチポールを使ってのストレッチ!

姿勢良くウェディングドレスを着こなす為にも、しっかりと身体を伸ばします。

ほんの一瞬ポールに乗っただけですが、私の肩こりが少し改善されたように感じました。

 

続いて、背筋を鍛えていきました。

肩甲骨を意識して、、、

 

まずはトレーナーさんが見本でレクチャーしてくれます。

マンツーマンなので、細かなポイントや動き方などを教わることができます。

 

次は、二の腕を鍛えます!!

トレーナーさんに支えてもらいながら頑張りました!

自分だけだと動きがあっているか、筋肉の使い方が正しいかなどが解らないけど、、

常に傍にいてくれるので、間違った無駄な動きをすることなくトレーニングに取り組めます!

 

ベンチプレスです!!!

少しづつ重く、、限界まで追い込みます!!

効いてる感じがします。

 

体幹トレーニングと腹筋の筋トレ!!

 

くびれを鍛えたいとの要望に応えてメニューを組んでくださいました(^_-)-☆

 

最後の追い込みは、一緒にツイスト腹筋!!!

呼吸をしながら左右に捻る動作だけでも、筋肉量の少ない私は、とてもプルプルしました( ;∀;)

トレーナーさんが明るく励ましながら最後までトレーニングしてくださるので頑張れます!!

 

クールダウン

最後はクールダウンです。

しっかりと身体を伸ばしていきます。

トレーニングは、しっかり効いてる感じがあり、達成感もあるトレーニングでした!!

今まで無かった、花嫁さんに特化したジム♡

とっても話しやすいトレーナーさんで、目標達成までしっかり寄り添ってくれるので、最後まで諦めずに頑張れそうです。

また質問などがあればLINEを通じて連絡が取れるので、目標を達成して、ウエディングドレスを着るまで一緒にお客様のことを考え、向き合ってくれるジムだと感じました。

今後、結婚式の予定が出来れば、是非お世話になりたいですね!

 

まとめ

いかがでしたか??

結婚式の予定がある皆様必見!!!

まずは無料カウンセリングにて、挙式までの期間やドレスの種類をトレーナーさんに相談しましょう★

それをもとに個別のプログラムを作成・提案して頂けます!

是非、少しでも気になった方はカウンセリングの予約をおすすめします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

素敵な結婚式になりますように♡

 

プラン内容

ブライダルボディメイク

【来店プラン】

美姿勢メソッド
ストレッチポール/体幹トレーニング

ボディメイク
赤筋トレーニング

食事管理
​管理栄養士監修のブライダル向け食事メソッド
​(入会時と挙式10日前の2回 132,000円​(60分 10回)

 

【オンラインプラン】

ウェディングドレス対策専用ボディメイクサポート

①カウセリングシートを送信

②電話でメニュー作成の為のカウンセリングを受けます。

③専用の「家トレメニュー」と「美姿勢アイテム」が届きます。

④ウエディングに向けてのボディメイクが始まります。

→まずは、お気軽にカウンセリングから

オンラインレッスン公式HP

 

【四ツ橋スタジオ】

大阪市西区南堀江1丁目11-15 FIRSTCLASS TRAINERS南堀江

大阪メトロ「四ツ橋駅」徒歩3分

 

【長堀橋スタジオ】

大阪市中央区島之内1丁目19-11 Nagahori FR B1F

大阪メトロ「長堀橋駅」徒歩2分

公式HP

オンラインレッスン予約サイト

-ガチンコ体験レポ, 美と健康

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.