大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ テイクアウト・宅配 開店・閉店情報

和スイーツの飲むわらび餅♡「京都利休の生わらび餅 南船場店」が大阪初出店でオープン!【7/22】

更新日:

皆さんこんにちは

1番星み〜つけた!!み〜んなの妹「しほ」です。

 

京都利休の生わらび餅 南船場店

2022年7月22日にオープンした和スイーツ店「京都利休の生わらび餅 南船場店」さんにお邪魔してきました♡

 

心斎橋駅、長堀橋駅の真ん中らへんに位置しており、どちらの駅からでも徒歩5分ほどで到着します。

交通の立地がよく、ショッピングやデートの際にも利用がし易いです♪

 

店内のようす

白を基調としたシンプルで洗練された造りになっています。

 

お勧めメニューを紹介!

わらび餅のラテから、パフェ、そして期間限定のかき氷までメニューが豊富です(*^◯^*)

生のわらび餅で、自然素材のふわり、とろけるのがこちらのお店の特徴です。

こちらでは年間200kgしか取ることの出来ない最高級Aランクわらびが使用されています。

 

わらび餅ラテ 600円

お味は5種類あり、今回はお店の方にオススメのお味の抹茶とイチゴをピックアップして頂きました◎

他のお味も、美味しいに違いありません!!

 

そして、わらび餅はタピオカの次にブーム来てるって知ってましたか?

今注目されていて、とてもとろけるよるように柔らかく、程よい弾力もあり噛むたびに口の中で広がっていきました♬

わらび餅だけでなく、こちらのお店で作られているお茶などもクセが無くとても飲みやすく上品な味わいでした(*^◯^*)

ホイップが苦手な方でも、ホイップ抜きでもお願いできます。

 

生わらび餅パフェ/抹茶

こちらは8月8日よりラインナップされたばかりのパフェです。

そして南船場店のみでしか食べることの出来ない、限定品です(*^◯^*)

小豆と、きな粉がかかったわらび餅と、抹茶アイスが乗せられています。

他には、黒胡麻とベリーテイストがあります♬

小豆にはしっかりと、味が付いており全体のバランスがいい感じでとても美味しかったです♡

 

生わらび餅入り韓国風かき氷

こちらも、パフェ同様に8月8日より出され南船橋店限定です☆

氷は専門業者様の「純氷」の鮮度の良い氷を使っています。

かき氷機本体もかき氷屋さんでも使用しないようなクオリティ高い製品を採用しているとのことです。

それによりフワフワの氷が出来上がり、韓国風のような仕上がりで食べる手が止まりません♬

氷の中にも生わらび餅が入っており、ボリュームにも大満足の夏季限定商品になっています!!

⁡今回はほうじ茶を頂きましたが、こちらはパフェと同様に抹茶とイチゴからお選びいただけます。

 

生わらび餅 小600円 大1080円

そして最後に、お店で一番売れている看板メニュー!!

お味は、きな粉と抹茶になっています。

抹茶の方が、きな粉よりも甘さが控えめのような気がしました。

いまだかつて、ないほどに柔らかく仕上げた最高にトロトロの食感と、こだわりの厳選素材をふんだんに使用した上品で豊かな味わいになっています。

 

おいしい食べ方は、お家で冷やして頂いたり、別売りの沖縄黒蜜(50円)をかけるのがおすすめとのことです。

保存期間は、冷蔵で2日間です!!

スタッフさんが親切に教えて頂きました!!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

京都利休の生わらび餅が大阪でも気軽に食べることでき、ここでしか頂けない南船場店限定のメニューがあります!!

暑い夏でも、こちらのわらび餅はみずみずしく食べる手がとまらないほどに美味しいです♬

そしてテイクアウトだけでなく、イートインとなんとテラス席まであります。

 

そして、ここでお得情報◎

twitterかInstagramのフォロー&投稿でわらび餅+ドリンク購入で半額で購入することが出来ます。

2つあわせて1200円が半額の600円で買えちゃうんです\(^o^)/

こちらは、8月末日までなのでお早めに!!

近くに寄られた際は、是非足を運んでみてはいかがでしょう。

 

京都利休の生わらび餅 南船場店
大阪市中央区南船場2-12-2
各線「長堀橋駅」徒歩3分
11:00~19:00
インスタ 食べログ

-グルメ, テイクアウト・宅配, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.