大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

イベント・催事 ホテル

「旅するLovePiano@OMO7大阪」のオープニングイベントにお邪魔しました♪【10/1】

更新日:

皆さんこんにちは
1番星み~つけた!!現役大学生「しほ」です。

 

先日、星野リゾートで「旅するLovePiano@OMO7大阪」のオープニングイベントが行われたので取材でお邪魔してきました。

 

旅するLovePianoとは、星野リゾートと株式会社ヤマハミュージックジャパン(以下ヤマハ)とのコラボレーションにより誕生したプロジェクトであり、ピアノの愛称です。

OMO7大阪は星野リゾートリゾナーレトマム(以下リゾナーレトマム)に続き2か所目となります。

設置期間は、2022年10月1日(土)〜31日(月)です。

オープニングイベントは、初日の10月1日に行われスペシャルゲストの登場がありました。

後に紹介したいと思います◎

 

OMO7大阪by星野リゾート

総合リゾート運営会社である星野リゾートは、2022年で長野県軽井沢で最初の旅館を開業して108年目を迎え長年愛されてきました。

2018年より星野リゾートからOMOブランド展開開始しました。

都市観光に最適な立地で、地域の観光をサポートするホテルです。

旅先をまるごと楽しめるご近所のディープな魅力と、お茶目な仕掛け満載のホテルステイで、旅のテンションを盛り上げます。

現在では全国11施設と展開を広げています。

OMOの後に付いている、数字はホテルのタイプを表していて、旅の目的にぴったりなOMOを選べます!!

OMO7はカフェ、レストランをはじめビュッフェスタイルの朝食、ローカルガイドアクティビティ、ご近所MAPなど、フルサービスホテル都市のランドマークのホテルです(*^◯^*)

他の数字の意味なども面白いので、是非調べてみてください!

 

OMO7大阪(おもせぶん)は、2022年4月22日に待望のオープンをしました。

場所は新世界・通天閣から徒歩5分で大阪観光に最適な立地にあります。朝から晩まで楽しめますね。

アクセスは新今宮駅もしくは動物園前駅を降りると目の前に見えているので徒歩1分もかかりません(*^◯^*)

 

旅するLovePiano

ピアノをもっともっと身近に感じてほしい。そして楽しんでほしい。

そんなシンプルな願いから2017年の秋「LovePiano」のプロジェクトは始まりました。

「LovePiano」をテーマにペイントしたピアノを誰でも自由に弾けるピアノとして、駅や空港、商業施設などのオープンスペースに期間を限定して設置しています。

星野リゾートと株式会社ヤマハミュージックジャパンとのコラボレーションで「旅するLovePiano」が誕生しました。

 

このピアノは約一年にわたり、北は北海道、南は沖縄まで、星野リゾートが運営する施設7か所を「旅」します。

初回はリゾナーレトマム(北海道勇払郡)に設置されました。

これまでの LovePiano と同じく、どなたでも自由に弾けるピアノとして設置されます◎

雲海が広がる絶景、高原の鳥のさえずり、雪の大地、海から渡るさわやかな風を感じるテラスなど、四季を感じる非日常的な空間で弾くピアノは、自宅で弾くより、もっと「ワクワクする」こと間違いなしです!!

また、SNS をとおして、その場に訪れることができなかった人とつながったり、一緒に旅した気分を味わったりすることもできます。

 

スペシャルゲストによるピアノ演奏

今回のイベントでは、スペシャルゲストによるピアノ演奏があり、大いに盛り上がりを見せました。

 

登場の方法も独特で、イベントの序盤にスタッフの方がピアノの演奏をしている最中に現れ、演奏が始まりました。

指の動きの速さに驚きました。

サプライズ登場をしたピアニストの正体は、YouTuberで活躍中のスミワタルさんです。

 

大阪出身・在住のピアニスト。

3歳でクラシックピアノを習い始め、その 後ジャズピアノへジャンルを転向し学ぶ。

これまでに3つのピアノ全国大会 で優勝。

「ピアノ演奏と動画を通じて、励まし、ときに寄り添い、“笑顔と 元気”を届けたい」という想いで活動している。

ストリートでのピアノ演奏 や Youtube チャンネルを中心に活動中。

Youtube チャンネル登録者数8.5万人、動画総再生回数約3,300万回。

 

ミナミのゆるキャラの登場!!

今回のイベントでは、大阪にちなんでミナミのマスコットキャラクターの登場もありました◎

 

浪速区健康アップキャラクターのなでこちゃんと大阪・新世界発の串カツキャラクターのくしたんです。

スミワタルさんは、ピアノの演奏にノリノリで手拍子を弾ませていて、仕草なども可愛くてメロメロでした♡

 

聴きたい曲を募集!!リクエストボードを設置

大阪名物の串カツやたこ焼きを音符に見立てたカードには、曲名が記載していて、旅するLovepianoの設置前から最終日まで、2つの方法でリクエスト曲を募集します。

1つ目はSNSで「旅するLovePianoで聴きたい曲教えて!キャンペーン」を行います。

2つ目はリクエストボードを設置し、OMO7大阪で聴きたい曲を募ります。

 

今回スミワタルさんには、これまでに集まったリクエストボードの中から「銀河鉄道999」を演奏されました。

曲の最中に会場全員で、手を叩く場面もあり、見ている側も一体感を感じ、楽しくなりました。

 

旅するLovePianoオリジナルスイーツの販売 1200円

OMOカフェ&バルでは色彩豊かなピアノをイメージしたケーキが期間中販売されます◎

 

ピアノ越しに広がる緑豊かなガーデンエリアみやぐりんへ音楽が 広がっていくイメージのもと、緑色をベースに仕上げ、トッピングでピアノ の色彩の豊かさを表現しています(*^◯^*)

ピスタチオをふんだんに使用したバター クリームとオレンジ風味のクリーム、スポンジを重ね五線譜をに見えるような、様々な工夫が施されています。

是非、ピアノの音色に耳を傾けながら、楽しいカフェタイムを過ごしに行ってみては♡

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

弾いている側も、聴く側もどちらも楽しむことがピアノでは出来るんだなと改めて感じました(*^◯^*)

音楽を通して、1人でも笑顔になって欲しいですね!!

是非、皆自身で旅するLovePianoで素敵な音色を奏でに行ってみてください!

きっと素敵な思い出になるはずです!!

 

OMO7大阪 by 星野リゾート

開業日:2022年4月22日
住所:大阪市浪速区恵美須西3丁目16-30
延床面積:37,253.18㎡
宿泊料金:ツインルーム 1泊 61,000円~、いどばたスイート 1泊 109,200円~
*いずれも1室あたり・税込・夕朝食付
施設構成:地上1~14階
客室、OMOベース(フロント、ライブラリーラウンジ、ショップ、カフェテリア「OMOカフェ&バル」、レストラン「OMOダイニング」)、みやぐりん(ガーデンエリア)、湯屋(温浴棟)
客室数:436室
交通:JR・南海電鉄「新今宮駅」徒歩1分

公式Webサイト

-イベント・催事, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.