大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

グルメ スイーツ・カフェ

TVアニメの放送を記念して「うる星やつらカフェ」が、あべのキューズモールに期間限定オープン♪【2/9~3/12】

投稿日:

皆さんこんにちは。

1番星み~つけた!!現役大学生「しほ」です。

 

36年ぶりにTVアニメ化でされる『うる星やつら』の放送を記念して、「うる星やつらカフェ」が期間限定でオープンしています。

コラボメニューが展開されているということなので、お邪魔してきました。

 

うる星やつら

『うる星やつら』は、高橋留美子氏による日本の漫画作品で1978年~1987年、週間サンデーにて連載。

1981年にTVアニメ化もされ、内容の斬新さと魅力的なキャラクターは圧倒的支持を受けて当時一大ブームになりました。

 

お話も少しご紹介。

「でもうちは、やっぱりダーリンが、好きだっちゃ。」
地球“最凶”の高校生・諸星あたると、宇宙から舞い降りた“鬼っ娘”美少女ラム。
二人の出会いからすべてが始まった…!
大胆不敵、恋にも全力、でもどこか切なくて…
あたるとラムのボーイ・ミーツ・ガールを、銀河中から集結するキャラクターたちが彩るラブコメディ。
目を見て「好き」と言えない今だからこそ届けたい。
ゴージャスでタフ、クレイジーな“やつら”の青春がかけめぐる!

 

場所は、あべのcontact(大阪市阿倍野区、あべのキューズモール4階)です。

駅チカで地上からも地下からも行くことが出来、アクセスも良好です◎

2023年2月9日~3月12日の期間限定の開催です!

喫茶店をイメージした新規描き下ろしイラストでは、諸星あたるやラム、テンなど6キャラクターが登場しています!

 

ラム&テンの等身大フィギュア

このようにフォトスポットも設けられていて、記念に一緒に撮ることが出来ます!

 

カフェメニューをご紹介!

『うる星やつら』の世界観を存分に感じられる様々なカフェメニューからお選び頂けます!

今回はフードを2品、スイーツ2品、ドリンク1品頂きました。

早速お料理の紹介です!

 

【ラム】ラムの愛情たっぷり鬼オングラタントースト 1,650円

これだけでも、お腹いっぱいになってしまいそうな栄養満点なラムちゃんの愛情たっぷりのメニューです。

ラムちゃんとお揃いのトラ柄は、チーズとほうれん草クリームで造られています!

 

実際に持ってみると、かなりボリュームのある大きさにびっくり!!

 

トーストの中を切ってみると、アツアツのオニオングラタンが入っています。

この発想には想像もつきませんでした(*^◯^*)

 

【テン】テンちゃんのファイヤーカレー 1,540円

テンちゃんのオマルのような飛行艇と炎をイメージしたカレー!

テンちゃんの天真爛漫で無邪気さが表現されています◎

 

とても可愛くて食べるのがもったいないくらい。

野菜のカットも星形になってたり、細かいところまで工夫が施されています♡

ルーは甘すぎず辛すぎず絶妙なバランスの味付けなので、お子様でも食べやすいです!!

 

デザート

【諸星あたる×ラム】電撃パンケーキ 1,320円

あたるにラムちゃんが電撃を与えているシーンが再現されています。

ラムちゃんいわく電撃は、愛情表現なんだそうです♡

 

ふわふわのパンケーキの上には、たっぷりのクリームとフルーツが乗っていて、仕上げにはアイスクリームが乗せられています。

嫌いな人はいないはず!!

みんな大好きパンケーキです。

 

【面堂終太郎】ぷるぷるタコプリン 1,100円

面堂が愛してやまないタコが揺れるタコプリン。

今にも飛び出してしまいそうです笑笑

 

顔から食べちゃうのもタコさんに申し訳なくて、どこから食べればいいのか迷っちゃいました。

食べてみると美味しくて、あっという間に食べてしまいました(*^^)v

 

ドリンク

ラムのトラ柄ソーダ 990円

ラムのトラ柄をイメージしたドリンクです。

仙草ゼリーの入ったレモン&パッションフルーツソーダのトロピカルですっきりとした味わいで、お料理との相性も抜群です!!

 

ドリンク注文特典でドリンクメニューを注文された方に「オリジナル紙コースター(ランダム6種)」を1品につき1枚プレゼント。

お席にて抽選を行いその場で、コースターをプレゼント!!

何が“あたる”かは、その時のお楽しみです(*^◯^*)

 

スタイル抜群、美女のサクラさんが当たりました。

全6種類もあるので、行かれた際はドリンクも注文してみて下さいね!!

 

オリジナルグッズ

皆さんお楽しみのグッズのご紹介!!!

 

アクリルキーホルダー(ランダム6種)850円

キーホルダーは、ランダムですので何が出るかお楽しみです♡

 

白石雲コースター(ラム/テンちゃん)各1,300円

こちらのコースターは吸収性があり、破れる心配はないので長く使うことができます。

 

ロングTシャツ(M/L)6,800円

ここでしか手に入らない、ロングTシャツです。

周りに自慢しちゃいましょう♡

 

まとめ

アニメの世界観が忠実に再現されていて、心躍るような時間でした。

次の休日などに、お友達やご家族などと足を運んでみてはいかがでしょうか♡

期間限定の開催なので、お早めに!!

 

(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

うる星やつらカフェ

大阪・阿倍野:あべのcontact/2023年2月9日~3月12日

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール内 4階

各線「天王寺駅」徒歩2分

カフェのご利用は、80分入れ替え制となっております。
※各回開始時刻10分前までにカフェ入口にお越しください。
※各回開始時刻から20分以上経過しますと事前予約はキャンセルとなります。

  1. ① 11:00~(集合時間 10:50)
  2. ② 12:30~(集合時間 12:20)
  3. ③ 14:00~(集合時間 13:50)
  4. ④ 15:30~(集合時間 15:20)
  5. ⑤ 17:00~(集合時間 16:50)
  6. ⑥ 18:30~(集合時間 18:20)
  7. ⑦ 20:00~(集合時間 19:50)

 

あべのcontact
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール内4階
御堂筋線・谷町線「天王寺駅」徒歩2分
11:00~23:00
公式サイト 食べログ

-グルメ, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.