大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

インスタ映え スイーツ・カフェ

アメリカン・シーフード・レストラン「ババ・ガンプ・シュリンプ 大阪」で春のスペシャルメニューが登場♡【3/1~5/31】

更新日:

皆さんこんにちは

1番星み~つけた!!現役大学生「しほ」です。

 

「ババ・ガンプ・シュリンプ 大阪」に、期間限定スペシャルメニューが出たとのことなので、さっそくお邪魔してきました。

季節感とボリュームともに大満足なスペシャルメニュー(フード3品、ドリンク2品)が、2023年3月1日から5月31日まで期間限定で登場!!

 

店舗入り口のフォトスポット

場所は、ユニバーサル・シティウォーク大阪内にあります。

駅チカでアクセス良好です◎

 

アメリカン・シーフード・レストラン「ババ・ガンプ・シュリンプ 大阪」

店舗外観

アカデミー賞受賞映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたアメリカン・シーフード・レストランです。

映画はトム・ハンクス扮する主人公フォレスト・ガンプが友人ババの遺志を継ぎ、エビ漁を始め、大成功するところで終わりますが、もしその後レストランをオープンすればこうなったであろう、という想定がコンセプトとなっています。

 

物販スペース

グッズの販売もしているので、記念に買って帰ることも出来ます!!

オリジナル商品の数々が幅広く展開されています。

そして、Tシャツなどここでしか手に入らないアイテムも!!

 

この時期にぴったりなパーカーもとても可愛い♡

他にも魅力的なグッズばかりなので、是非お食事後などに立ち寄ってみてくださいね!!

 

店内バーカウンター

店内は波型の鉄トタン壁や粗削りの木材などを使い、エビ漁の漁師小屋の雰囲気で作られています。

 

店内テーブル席

映画の中の時代を象徴するものや、フォレスト・ガンプの顔、劇中の映像写真、衣装など、映画のシーンを彷彿とさせるものであふれています。

映画を観た方にはたまらない演出が盛りだくさんです!

もちろん観てない方でも楽しめるお店づくりをされています!

 

期間限定メニュー

ボリュームがあり、気軽に食べられるシュリンプを中心としたシーフード、ハンバーガー、サンドイッチ、前菜、サラダ、デザートなど、各種のアメリカ南部料理が用意されています。

そして今回の期間限定メニューではフード3品、ドリンク2品が登場!!

 

フード

クレオールフィッシュ&シュリンプ

「クレオールフィッシュ&シュリンプ」2,490円

アメリカ・ルイジアナ州ニューオリンズで親しまれているトマトベースのソースに野菜とスパイスをくわえた「クレオールソース」を使っています。

最後にはバターで仕上げており、スパイスをアクセントにしながらマイルドなテイストとなっています。

クレオールソースを白身魚のムニエルとシュリンプ、ライス(またはマッシュポテト)にたっぷりかけられた1品です。

 

なかでも白身魚は、小麦粉を使い外側をカリッと、中はフワッと丁寧にソテーされていて本当に美味しかったです!!

ソースも絶妙なバランスで、ご飯との相性も抜群◎

お子様でも食べれる優しいお味でした(˶'ᵕ'˶ )‪︎

 

春野菜のシュリンパーズネットキャッチ

「春野菜のシュリンパーズネットキャッチ」2,370円

ババ・ガンプ・シュリンプの看板メニューである海老のビール蒸し”シュリンパーズネットキャッチ“に、フレッシュ春野菜のヤングコーンとスナップエンドウを合わています。

 

フレーバーはガーリックとケイジャンから選ぶことが出来ます!

 

プリップリの海老は、噛めば噛むほどに絡めたフレーバーの味と海老の旨味が広がって病みつきに(#^.^#)

 

デザート

ニューヨークチーズケーキ

「ニューヨークチーズケーキ」1,100円

レギュラーメニューでは、食べることが出来ないニューヨークチーズケーキが登場です!!

 

クリーミーで味わい豊かなニューヨークスタイルのチーズケーキに、ストロベリーがトッピングされいます。

 

スッキリとした甘さが、いいバランスでペロッと美味しく頂けました◎

テイクアウトも出来ますので、お土産にも喜ばれるスイーツです♪

 

ドリンク

「ストロベリーマンゴーレモネード」1,490円(写真左)

※ノンアルコール

グラスが光ってる!?楽しめる工夫が凝らされているこちらのドリンクは、ストロベリーとマンゴーフレーバーのクールなノンアルコールカクテルです。

甘酸っぱいストロベリーと、いきいきとしたマンゴーでトロピカルな味わいに♡

そしてなんと、この光るグラスはお土産としてお持ち帰りいただけるんです!!

 

「ストロベリーコロナリータ」2,100円(写真右)

こちらはアルコールドリンクです。ババ・ガンプ・シュリンプの大人気カクテルシリーズ“マルガリータ”に、コロナビールを豪快に瓶ごと突き刺したスペシャルカクテル“コロナリータ”。

ストロベリーフレーバーで仕上げました。

コロナビールは、飲む度に少しずつ抽出されていくので、ドリンクの味わいも薄まることなく最後までドリンク本来の味を楽しめます♡

 

まとめ

いかがだったでしょうか

扉を開けると映画の世界に!!

お料理は世界観を崩すことなく、そしてボリューミーでとてもどれも美味しくて大満足です♡

ドリンクの種類も豊富でお酒からソフトドリンクまで幅広くラインナップ。

年齢や性別問わず楽しめるのもババ・ガンプ・シュリンプの人気の秘訣なのでは!!

是非この期間に足を運んでみてください♪

 

ババ・ガンプ・シュリンプ 大阪
大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪 5階
JR「ユニバーサルシティ」徒歩1分
11:00~23:00
無休
06-4804-3880
公式HP 食べログ

-インスタ映え, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.