大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

アミューズメント ガチンコ体験レポ

オリックスvs阪神!日本シリーズの関西ダービーを京セラドーム大阪・スターダイナー席で観戦♪【11/4】

更新日:

59年ぶりの関西ダービーで大いに盛り上がりを見せた今年の日本シリーズ。

38年ぶりの阪神タイガース優勝か?!、二連覇が掛かったオリックスバファローズが優勝か?!

そんな貴重な関西ダービーの熱い熱い戦いを現地で観戦してきました!

 

ちなみに私はオリックスファンで、パリーグ優勝とクライマックスシリーズ優勝も現地観戦しました!

オリックス熱が感じる文章をどうかお許しください m(__)m

 

阪神の王手でむかえた運命の試合!第6戦 11月4日

ネットで奇跡的に手に入れたチケットは「スターダイナー」という2階外野レストラン席です。

京セラドーム大阪で何度も試合観戦をしていますが、スターダイナーの席は初めてでした(^_-)-☆

 

まず入り口は「京セラドーム大阪の北口」になります。

※グッズショップなどが入る「東口」とは異なりますので、お間違いないようにお気を付け下さい。

 


この日は18:30に試合開始予定。

開門時間の16:30に、スターダイナーの入り口も開放されました。

チケットを見せて、指定された席に案内してもらいます。

 

スターダイナーに入った瞬間、選手がプレーするグラウンドが目の前に広がり、興奮とワクワクが止まりません!

 

早速、臨場感あふれるバルコニーに出てみました!

立見の自由となっていますが、場所取りはできません。

 

この時間は阪神タイガースが練習しており、ドラフト1位ルーキー「森下翔太選手」やタイガースのムードメーカー「ミエセス選手」の練習が間近で見れました(^^♪

 

スターダイナー席のご紹介

テーブル(2名席~4名)

1名席から個室席まであり、事前予約で利用人数に合わせて席を選ぶことができます。

 

パーティールーム(1室のみ12名利用)

専用のバルコニーも付いた特別なお部屋タイプの席です。

グループや接待でもご利用できる人気の席です。

 

山本選手をはじめ、オリックスバファローズの選手のサイン入りユニフォームが飾られていました。

スターダイナー利用料金は、ダイナミックプライシング(変動価格制)によりチケット料金が変わります。

詳しくは京セラドーム大阪の公式ホームページをご確認下さい。

 

お料理のご紹介

スターダイナーは、「お料理+ソフトドリンク飲み放題」です。

お料理は、オードブルからデザートまでをビュッフェ形式での提供。

ソフトドリンクは飲み放題となっております。

(アルコールは別料金)

 


ソフトドリンク飲み放題の提供時間は、ゲート開門~試合終了まで!

ビュッフェ料理の提供時間は試合開始1時間前~7回裏終了までとなります。

 

サラダ、一品、揚げ物、カレー、ピザ、焼きそば、うどんなど。

多くのメニューがビュッフェ形式で楽しめます。

 

ローストビーフは柔らかくてジューシーで美味しかった~♡

サラダを乗せてヘルシーに食べるのも良いですね◎

 

球場の席だと売店まで行って並んで買うことが多いですが、スターダイナー席は並ばずに自分の食べたい料理やドリンクを好きなだけ取れるのが魅力です!

注意》外のバルコニーには、お食事やドリンクは持って出る事は出来ません。

飲食は店内に限ります。

 

18:30 試合開始

運命の一戦!

阪神の先発は村上頌樹投手、そしてオリックスの先発は山本由伸投手です!

試合が動いたのは、2回表阪神のノイジー選手がライトのバルコニー席の近くにホームランを放ち阪神が先制!1-0に!

スターダイナー席でも阪神ファンが大喜び!!

 

応援しているチームが攻撃の時は外のバルコニーで応援。

守りの時は食事タイムにしている方が多かったです◎

 

室内にも野球中継のテレビが複数台あるので、ゆっくりと食事をしながらでも応援できます。

 

デザートはフルーツからケーキまで種類も多くて大満足!

 

お腹いっぱいですが、取り過ぎました(#^^#)

 

阪神の攻撃が終わり、その裏にオリックスはすぐに反撃し2-1に!

いいぞオリックスバファローズ~!!!!

応援にも熱が入ります!

その後はオリックスが紅林選手、頓宮選手のホームランなどで追加点を入れ迎えた9回裏。

「さすがに9回裏は投手交代かな?」とみんなが思っている中、山本投手の登場曲「Frontier」が流れ、9回裏も山本投手がマウンドに!

背番号18が悠然とマウンドに向かう雄姿に球場は大歓声に包まれました!

 

私も涙を堪えながら、祈りながら必死に応援。

渡邉諒選手が見逃し三振、近本選手をセカンドゴロに仕留め138球で1失点完投!

 

\5-1でオリックスが勝利!!/

この日、山本投手は138球の熱投で日本シリーズ新記録の14奪三振を奪いました!

負けたら終わりという試合でエースの意地、雪辱の138球完投には鳥肌が立ちました。

 

生涯忘れられない試合となりました。

2024年はメジャーリーグの大舞台での活躍を期待しています。

 

翌日、33敗で迎えた第7戦は7-1で阪神が勝ち38年ぶり2度目の日本一を決めました!

阪神タイガース!!おめでとうございます!!

熱い熱い戦いを見せてくれた、両チームの選手、スタッフ、関係者のみなさま本当に感動をありがとうございました!

来年も関西・大阪が盛り上がるように、関西ダービーを期待しています(*^^)v

 

まとめ

プロ野球の頂上決戦、現地で日本シリーズが観戦出来て一生の思い出となりました!(^^)!

いつもは、バックネット裏や上段内野席しか行かないのですが!(たまに外野席も

初めてスターダイナー席を利用して、「こんな良い席あるんだ!」と思いました。

周りに気を遣わずに、出入り自由!

好きな物が好きなだけ食べれる!

稀にホームランボール飛んでくる!

結論、すごい良かったです!スターダイナー席!

来シーズンも絶対利用します(*^^)v

 


2024年のプロ野球開幕日は329日です!

もう今から楽しみ!!

オリックスの開幕戦、京セラドーム大阪に観に行こうかな~^^(笑)

-アミューズメント, ガチンコ体験レポ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.