大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

ブランド牡蠣や新鮮な魚貝の浜焼きを堪能できる「海鮮居酒屋 かきQ」がオープン!【4/1】

投稿日:

大阪の本町駅にあるHUB KITCHEN(ハブキッチン)はご存じでしょか?

11店舗がお店を構え、フードコートの機能を兼ね備えたニュースタイルフードコートです。

昼は本町の社員食堂として、夜は憩いの横丁として多くのお客様で賑わっています。

 今回は、そんなHUB KITCHENに、2024年4月1日にオープンしたお店をご紹介します。

 

ブランド牡蠣や新鮮な魚貝の浜焼きが堪能できる「海鮮居酒屋 かきQ」

 それではご紹介していきます!

 

HUB KITCHENがあるのは、本町駅から徒歩3分の場所。

堺筋本町駅からも徒歩圏内なので、アクセスしやすい好立地です◎

 

一歩入れば横丁や屋台のような空間で、賑やかな明るい雰囲気の店内です。

とてもワクワクします~!!

 ラーメンからおばんざいまで、色々なジャンルのお店が集結しています。

色々な店舗の料理を持ち寄って、みんなでシェアして楽しむのも良いですね!

 

かきQは、店内の一番奥の店舗になります。

4月に梅田のヨドバシ1階から、ここHUB KITCHENに移転されました。

 

店頭には有名人のサインがたくさん~!

主にスポーツ選手が多かったです。

 今年、オリックスバファローズからロサンゼルス・ドジャースにされた山本由伸投手のサイン入りパーカーもあり、オリックスファンの私は大興奮☆

 

自由に写真を撮ることもできます♪

では、ドリンクとお料理を紹介していきます(*'▽')

 

飲み放題(ソフトドリンク&アルコール)1,650円

ドリンクは、せっかくなので飲み放題にしました!

飲み放題は基本的にはセルフサービスです♪

 

好きなリキュールを入れて、好きな割り方で割っていきます。

(ビールのみ、店員さんにオーダーする形となります)

 セルフサービスなので濃さや量が自分好みに、調節できるのは良いですね(*^^*)

 

枝豆山盛り 330

お酒のアテといったらまずは、コレ。

山盛りで提供されました!

枝豆には二日酔いを防止する働きもあるそうです♪

 

赤穂産ブランド牡蠣 サムライオイスター(殻付き牡蠣)103,600

身が大きく、ぷりっとしていて、風味・味・栄養・すべてにおいて食べやすい播州赤穂のブランド牡蠣「サムライオイスター」

 1つ1つがめちゃくちゃ大きくてビックリ!

食べるの楽しみ~♡

では、さっそく浜焼きで焼いていきます!

 

 牡蠣の平らな方の面を約3分、深い方の面を約5分じっ~くりと焼きます。

焼きすぎると身が縮むので注意してください。

牡蠣の身が白くなっていれば食べごろです◎

 

いただきます!!

ん~身がプリプリで濃厚!

焼くことで牡蠣の旨味が凝縮し貝柱の弾力を感じることができます!

 

そのまま味付けなしでも美味しく食べれますが、お好みで醤油やレモンを掛けて食べるのも良いですね◎

 

また海鮮やフランクフルトなどもあるので、牡蠣が苦手な方でも浜焼きを楽しむことが出来ます。

 

・北海道産ホタテ片貝 1440

・有頭赤エビ1440

・紋甲イカのゲソ串 1390

・フランクフルト 1 390

 

海鮮はどれも新鮮で身がしまっていて、とっても美味しかったです(^^)

 

広島県産牡蠣を使用した牡蠣ピザ 1枚1500円

続いて大きな身がたっぷり入った牡蠣ピザです!

 

磯の香りが強い牡蠣とクリーミーなチーズは相性抜群♡

1人でもペロっと食べきれちゃいました!

たっぷり牡蠣を堪能しました◎

 

まとめ

他にも牡蠣フライや牡蠣鍋など、牡蠣のメニューが色々あって牡蠣好きには堪らないお店でした♪

またここは屋内なので天気を気にすることなく楽しむことが出来ます!

宴会や飲み会など様々なシーンでご利用下さい◎

 

海鮮居酒屋 かきQ
大阪市中央区久太郎町3-1-27 ヒグチビル 1F HUB KITCHEN
大阪メトロ「本町駅」徒歩1分
17:00~23:00、土日祝12:00~23:00
なし
06-7777-3700
食べログ インスタ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.