大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ

実食!チェルピーナ邸が関西初「冷やしピザ」を始めました♪【7/2~8/31】

更新日:

 

南船場にある、「イタリア酒場料理 チェルピーナ邸」

 

 

こちらの店長兼女性シェフは、大阪ミナミじゃーなるの看板ムスメ企画でも以前紹介した「ボナペティート亜美」さん!

 

その記事はこちら!

 

そんなボナペティート亜美さん考案の夏季限定メニューが7月2日(火)より登場しました!

 

そのメニューはなんと、「冷やしピザ」

 

冷製パスタはよく聞くけど、「冷やしピザ」って一体なんぞや…?
と気になったので、発売日に食べてきました!

 

 

隠れ家のようなお店…!

 

イタリアの国旗の旗の横を通り、看板の下のドアを潜ると、そこにはお店に降りる階段が。

 

 

こういう階段下りるタイプのお店ってなんだか隠れ家みたいでドキドキしますよね…!

 

階段を降りると、なんとも可愛らしくて、でもどこか落ち着く素敵な空間が広がっていました。

 

 

置物やインテリアがすごくかわいい…!

 

さすが可愛い女性店長が営業するお店だけありますよね♪

 

 

桃カプレーゼの冷やしピザ 980円

 

そして今回の目的の冷やしピザ。

 

 

こちらが冷やしピザのメニューです。

 

「桃カプレーゼの冷やしピザ」980円。

 

冷やしピザ?という疑問だけでなく、ピザに桃カプレーゼ?という新たな疑問が沸いてきます。

 

わくわくして待っていると、ついに「桃カプレーゼの冷やしピザ」登場。

 

 

一見すると色鮮やかですごく美味しそうなピザ!

 

でもよく見ると、確かに桃が乗っています。そして冷たい…!

 

 

具材は、桃、モッツァレラチーズ、トマト、バジル、パセリの5種類。

生地全面が隠れるくらいぎっしりと敷き詰められています。

 

さらに周りに散りばめられた、桃のかき氷が冷やしピザらしさを演出。

 

 

ピザにかき氷を添えるなんて、驚きの発想ですよね。

 

亜美さん曰く、「水分が出てくるのでお早めにお召し上がり下さい」とのことだったので、早速いただきます。

 

 

めちゃくちゃ桃…!

 

一口食べると、まず広がるのは甘い桃の味。

ミニトマトも、コンポートされていて少し甘めに仕上げられているのですが、不思議なことに、そんな甘い桃と甘いミニトマトに、バジルとブラックペッパーの香りが不思議とよく合うんです!

さっぱりとしたモッツァレラチーズも美味しい!

 

生地には砂糖が練りこまれているため、冷たくても美味しく食べられるそうです。

 

さくっともちもち食感で小麦の香りがふんわり香る、すごく好みな生地。

厚めの耳がとにかくもちもちで美味しかったです。

 

スイーツのようで、ごはんな不思議な感覚のピザに気づいたら夢中になってあっという間にペロリ。

「冷やしピザ」おそるべし…!

 

最後はそんな素敵な「冷やしピザ」を考案した、ボナペティート亜美さんをぱしゃり☆

 

 

ランチタイムのお忙しい時間に関わらず、笑顔で快く対応して下さった優しい亜美さん。

 

ボナペティート亜美ちゃんねるという、Youtubeチャンネルもされているみたいなので是非見てみて下さい!

 

「桃カプレーゼの冷やしピザ」は7月2日(火)~8月31日(土)までの期間限定発売です。

夏にぴったりな新感覚のピザを是非とも味わってみて下さい!

 

イタリア酒場料理 チェルピーナ邸
大阪市中央区南船場4-4-8 クリエイティブ心斎橋 B1F
心斎橋駅 徒歩1分
06-4708-7745
11:30~15:00、18:00~23:00
月曜日
食べログ

 

-グルメ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.