大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

濃厚チョコレート専門店「ソコラ アメ村店」がオープン♡限定のソコラソフトクリームサンデーを堪能♪【6/19】

更新日:

皆さん、こんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

気温も暑くなってきたね!!( ˊᵕˋ 😉

外に出歩いた時もなにか冷たいものが食べたくなる季節なんじゃない??

なんと2020年6月19日、大阪・心斎橋のアメリカ村に冷たい飲み物やアイスが楽しめる「濃厚チョコレート専門店 SÔ CÔ La(ソコラ)アメ村店」がオープンしました。

 

SPINNSの左側です

アメ村の三角公園を目指して歩いてください~

SPINNSに到着すれば、直ぐそこです!!

 

ピンクの建物が目印

「かなみん」を探せ~

もうお店は、どこかお分りですね!?

 

濃厚チョコレート専門店「ソコラ アメ村店」

ピンクの外見で可愛い〜

2020年6月12日にオープンした「なんばシティ店」に次ぐ、早くも2店舗目です!

 

店舗前の立て看板

「SÔ CÔ La(ソコラ)」の特徴は、その特別な素材と特別な組み合わせのこだわり。

希少性の高い「ルビーカカオのチョコレート」と自社農園で育てたカカオから作る「ダークチョコレート」をブレンドした濃厚濃密な味わいのチョコレートスイーツが味わえます。

 

早速メニューのご紹介♡

 

ルビーソコラ ソフトクリームスムージー 620円

このお店の前の券売機でポチッと券を購入することで、注文できます◎

 

ピンク色の可愛いスムージーです♡

 

蓋を開けるとこんな感じ〜!

ルビーチョコレートがかわいい^^

 

早速いただきま〜す!!!

 

上のルビーチョコレートと少しビターなザクザクチョコレートがマッチして、味はもちろん、食感も楽しめるスムージでした!!

甘ったるすぎることなく、イチゴみたいに甘くて美味しかった~!!

 

お兄さんが作ってくれます◎

 

ソコラ ソフトクリームスムージー 620円

続いては、ソフトクリームが乗ったスムージ!!

 

下は濃厚チョコレートのスムージ!

上にルビーチョコレートとビターチョコレートのミックスソフトクリームです◎

 

こちらもいただきます〜!!!

 

アイスがひんやり♡

暑い夏にピッタリです!!!

アイスはルビーチョコレートもビターチョコレートも甘くて、でも下のチョコレートのシェイクは甘すぎなくて、すごくマッチしていました〜!

スプーンでアイスと、ストローでスムージー両方楽しめるのもいいですね♪

 

ルビーソコラ ソフトクリームサンデー 620円

こちらは、なんとアメ村限定!!

こちらは、見た目でわかる通り、色んなものが詰め込まれたサンデーです◎

1番上にソフトクリーム!

その下にアラゴスタ・アーモンド・ルビーチョコ・ダークチョコ・ココナッツのコーンフレーク・カスタード・焦がしバター塩キャラメルのアイスがはいっています。

さらにソフトクリームでサンドしてるそうです!!

 

三角公園

近くの三角公園でいただきます〜

最初のひとくちから最後まで飽きることのないサンデーです◎

 

ソフトクリームの甘さや、コンフレークなどの食感、色んな楽しみが詰まっていました!!

見た目もすごくカラフルなので、これはインスタ映えなのでは???

 

ソコラソフトクリーム 550円

職人技?!

 

こちらは1番人気商品✩.*˚

焼きたてサクサクパイ生地です。

アラゴスタコーンにカカオ農園から届いた濃厚チョコとルビーチョコのミックスソフトをあわせたソフトクリームです!!

 

サイズ感はこんな感じ!!

思ったより小さめサイズで溶ける前にペロッと食べきれちゃうありがたい大きさですね!!

 

アイスの部分はもちろん、こだわりはコーンの部分!

"アラゴスタコーン"と呼ばれ、すこしクロワッサンのようなサクサク感がありました!

 

コーンの下半分にはカスタードが詰め込まれてあるので、最後までアラゴスタコーンを楽しむことができます♪

 

まとめ

いかがでしたか??

暑い夏、1度はこの食べた瞬間、口の中に広がる純正チョコレートの濃厚な感動体験を味わってください(*'ω'*)

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

濃厚チョコレート専門店 SÔ CÔ La アメ村店

住所:大阪市中央区西心斎橋2-10-27 森ビル1F
電話:090-7137-0398
定休日:不明
営業時間:11:00~20:00
交通:地下鉄各線「心斎橋駅」徒歩6分

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタブログツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.