大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 スイーツ・カフェ

サロン・ド・モンシェール本店心斎橋にて、3月は春の「苺アフタヌーンティーセット」が登場しています♡

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツの「じょにー」です♪

 

すっかり暖かくなって、大阪に春がやってきましたね!

春といえば、、、いちごの季節!

今回はなんと、堂島ロールで有名なサロン・ド・モンシェール本店心斎橋からイートインでの春の「苺アフタヌーンティーセット」が登場です。

 

 

「サロン・ド・モンシェール本店心斎橋」のご紹介!

16番出口目の前!

サロン・ド・モンシェール本店心斎橋は心斎橋駅16番出口出てすぐ!

 

店内のようす

店内に入ると、春らしいスイーツがお出迎え。

贈り物にも大人気のMoncherのケーキや洋菓子はこちらで購入できます。

イートイン可能なカフェスペースは、店内奥にあります♪

 

奥へ進むと格調高い大理石や、シャンデリアなど華やかな空間が広がりお姫様になった気分(*^-^*)

 

テーブル上の小物も素敵

 

春の「苺アフタヌーンティーセット」の登場!

春の苺アフタヌーンティー(2人前)

【コーヒー・紅茶・ジュース・ココア】HOT 3,300円、ICE 3,410円

【その他のドリンク】HOT 3,520円、ICE 3,620円

みて下さい!この贅沢で可愛い苺スイーツたち…(^^♪

 

3段目♪

ピスタチオのタルトや苺のパンナコッタ、マドレーヌやシュークリームと苺づくしのアフタヌーンティーセットとなっています。

 

苺のタイルケーキです。

手のひらサイズですが、ボリュームもありました。

 

シュー生地の中にエアーがしっかり入っていて、フッワフッワのシュークリームでした。

 

ミニサイズの堂島ロールものっています♡

1人前でオーダーすると2段で、2人前でオーダーすると3段に飾られて運ばれてきます(^^)

どこから撮っても映えるので、写真を撮るのが楽しいですね~♪

 

シャンデリアが煌めく店内で、紅茶を注ぐ優雅な時間です。

大切な友達のお祝いに、サプライズで連れて来るのもおすすめです♪

 

新作!クリームグラタン

今回、アフタヌーンティーと共に発表された新作メニューのクリームグラタン。

 

クリームグラタン

シーフード 1,320円、チキン 1,210円

パティシエメイドの堂島ロールのクリームをたっぷり使用した、生乳のようにクリーミーで滑らかなベシャメールソースが自慢!

シーフードとチキンの2種類のグラタンが新登場しました。

私は、人気のシーフードをいただきました♪

 

あっつあつのグラタンにスプーンを入れると、チーズの香りがいっぱいに広がります。

ゴロゴロと贅沢に散りばめられたシーフードに、とってもよく合うクリームソースです。

実は私、昔からグラタンが大好きなんですが、グラタン好きには堪らないお味でした。。

 

とっても濃厚なクラムチャウダーのような、クセになるグラタンでした♪

 

まとめ

いかがでしたか?

気分も華やぐアフタヌーンティーと贅沢な濃厚グラタンをぜひ一度味わってみてください♪

すぐ満席になっていたため、予約してからの来店がおすすめです!

輝くシャンデリアルームに、元銀行の金庫だったというVIPルームなどお部屋の指定もできるそうなので一度お問い合わせしてみてください!

 

サロン・ド・モンシェール 本店~心斎橋~
大阪市中央区西心斎橋1-13-21
地下鉄長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」徒歩7分
06-6241-4499
10:00~19:00
公式サイト 食べログ

-“じょにー”の大阪開拓記, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.