大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ ホテル

奈良県明日香村産苺「あすかルビー」「古都華」使用した「苺のアフタヌーンティー ~飛鳥からの便り~」@都シティ大阪天王寺【3/1~4/30】

投稿日:

皆さんこんにちは!

好きなものには一直線「ゆうこ」です☆

 

大阪天王寺で長期にわたり愛されている「都シティ 大阪天王寺」にて、2022年3月1日~4月30日の期間で開催されている『苺のアフタヌーンティー ~飛鳥からの便り~』をご紹介します。

 

苺のアフタヌーンティー ~飛鳥からの便り~

奈良県明日香村「松原実農園」から直送される苺、「あすかルビー」「古都華」を使用し、吉野杉を使用したオリジナルスタンドでスイーツやセイボリーが楽しめます(^^)/

 

「吉野杉と桜」のオリジナルスタンド

都シティ 大阪天王寺は、2022年に「60周年」「30周年」「3周年」と3つの周年を迎えます。

これらの3つの周年を3つのキーワード「Reborn(再誕)」「Restart(再出発, 再起動)」「Relive(再び体験する、思い出す)」をテーマにプロモーションを展開。

プロモーションとして、吉野杉を使用したオリジナルスタンドでアフタヌーンティーを提供しています。

 

セイボリー

セイボリーでは、五種類のお食事が楽しめます。

 

スモークサーモンとアボカドのトルティーヤ

たっぷりの野菜が詰まったトルティーヤ。

スモークサーモンとアボカドの相性は抜群です☆

 

「生ハム」「あすかルビー」「カッテージチーズ」のチョップ・ド・サラダ イクラに見立てたオリーブオイルと共に

生ハム、苺、チーズが絶妙な甘さと塩気を生み出してくれます♡

イクラに見立てたオリーブオイルがおしゃれ且つ食感のいいアクセントになります(*^-^*)

 

冷製カニ味噌のロワイヤル ズワイ蟹とナージュのジュレ、春野菜のピクルス ジャルディ二エール風

「ナージュ」というのは「水の中で泳ぐような」という意味があり水の中に浮いているようなイメージでつくられているそう!!

洗礼された飾り付けが美しいですよね(^.^)

「春野菜のピクルス」は、小さなお庭を見立ててつくられているんです!!

可愛い飾り付けで、春を感じられる旬のお野菜が楽しめます.:。+゚

 

アッシ・パルマンティエのクロケット ポテトのパンケーキとキャビア添え

ビーフシチュー自体をほぐしてマッシュポテトと混ぜてつくられたコロッケがサンドされています!

間にはサワークリームがサンドされていて少し酸味も効いています(o^^o)

上にはキャビアと金箔が添えられていて高級感と美味しさの両方を堪能できます♪

 

 

吉野杉を使用したオリジナルスタンド

それではスタンドの中身をご紹介します!

 

上段スイーツ

なんとも可愛い2種類のスイーツ。

 

フレーズアールグレイムース ~白いちごのイメージ~

中にはアールグレイがしっかりと香るように抽出されたブリュレが入っています。

生地は「いちごのチョコレート」と「ラズベリーのチョコレート」を使用した、サクサク食感を楽しめるものになっています!(^^)!

 

おちゃめなパンダとイチゴのベリーヌ

パンダはひとつひとつ生クリームを絞って丁寧に作られているのでそれぞれ、違った表情のパンダと出会えます(^○^)♪

中は、ラズベリーとイチゴを使ったムースと、なんとなんと「カルピス」を使用した「チーズのムース」の二層でできています。

更にその中に、奈良県明日香村「松原実農園」さんから直送された「あすかルビー」をピューレ状にしたジュレと、アーモンドのスポンジが隠されているんです(~o~)

 

中段スイーツ

桜とベリーのモンブラン ~桜の花びら仕立て~

桜の花びらに見立てたチョコレートでモンブランを挟んだ一品。

上には白イチゴものっていて、全体から春らしさを感じられます♡

真ん中にサンドされたモンブランは、チーズと白あんを使用しており砂糖を一切使用していないクリームなので、甘いものが得意でない方でも楽しめるのではないかなと思います(・o・)彡

モンブランクリームではチーズのスポンジとムースのケーキを覆っています。

 

イチゴのコンフィを隠した マカロンフレーズ

こちらは、「あすかルビー」をコンフィにしたものを苺のバタークリームの中に隠して苺の形のかわい~いマカロン生地で挟んでいます。

私は苺の形のマカロンを初めて見たので、見た目にも味にも惚れ込んでしまいました(o^^o)

 

下段スイーツ

「あすかルビー」のグラスショート

グラスの中の苺はすべて「あすかルビー」を使用しているそう(・o・)!!!

中には、スポンジ・生クリーム・角切りした「あすかルビー」が入っていて、シンプル且つ贅沢な「あすかルビー」を堪能できるショートです♡

 

「白イチゴ」「古都華」のピスタチオタルト

タルトの中にはピスタチオのムース、さらにその中にはスポンジのようなアーモンドのクリームをシート状に焼き、型でくりぬいたものが隠れているそう(ToT)♡

中の中までこだわりが詰まったタルト、ぜひ味わってみてください♪

 

「古都華」「あすかルビー」の食べ比べ ホワイトチョコのレースと共に

苺そのものを異なる品種で食べ比べ!

あまりない機会ですし、天然の味をじっくり感じ分けられるのも嬉しいポイント♪

苺の下に敷かれたレースは、ホワイトチョコレートでできているので100%食べられます!!!(^O^)

 

イチゴが香るスコーン

苺の果肉が入ったペーストなどが使用されていて、苺がしっかりと香るスコーンになっています。

お好みで苺のジャムやクリームをつけて頂きます。

食感も味も香りも、苺を感じられてとっっても美味しかったです(>_<)~~♡

 

フリーフローのドリンク

なんといっても今回私がイチオシしたいのが、ドリンクのティー。

ティーの他にもブレンドコーヒーのご用意があるのですが8種類のSPECIAL SELECTED TEAがとーーっても魅力的だったんです!

 

8種類の茶葉の香りを実際にかいでから注文することができるんです!

フリーフローで、2回目以降の注文では異なる茶葉をえらぶこともできるんです(☆。☆)

どれも香りが素敵すぎて…

是非この機会に様々なSPECIAL TEAを楽しんでみて下さい♡

 

まとめ

いかがでしたか??

奈良県明日香村『松原実農園』さん直送の苺「あすかルビー」「古都華(ことか)」を使用した苺のアフタヌーンティー~飛鳥からの便り~を堪能してください~

 

苺のアフタヌーンティー ~飛鳥からの便り~

期間:2022年3月1日~ 4月30日
料金:お一人様4500円(税込み)
※2日前までの予約が必要

予約サイト

 

都シティ 大阪天王寺「喫茶 ロビーラウンジ」
大阪市北区堂島浜1-3-1
各線「天王寺駅」直結
06-6628-3267
公式HP

-スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.